Blog

久しぶりの更新!!デスデス。 3月上旬、ついに…引っ越ししました!! 場所は世田谷区・駒沢大学駅。 以前、ご紹介した「SHARE PLACE 駒沢」!! IMG_8091 駒沢大学駅から、徒歩7分ほどの場所にあります。 コンセプトの違う4つのラウンジとイベント・ワークショップなどが 可能な2Fのコマクロ(コマザワクロッシング)があるタワー型シェアハウス。 簡単にラウンジのご紹介を。。 IMG_8042 IMG_8041 12階の「Feel」和座スタイルの部屋。キリム柄のクッションが素敵です。 IMG_8045 IMG_8046 IMG_8048 9階の「Think」読書やPCを使うのに持って来い!!住人の個性が見えるシェア本棚あり。 IMG_8053 IMG_8052 IMG_8050 6階の「Cook」料理器具がすごい! ヘルシオ・ゴパン・ルクルーゼにストウブ!! IMG_8054 IMG_8055 IMG_8056 3階が「Beauty」女性専用ラウンジです。シャンデリアがある〜!! かなりくつろげます♪ IMG_8038 IMG_8036 IMG_8037 2階「コマクロ」大画面スクリーンで映画やら、スポーツ観戦できます☆ そして、イベントフロアとして、ゲストを迎え入れます!これから、どんなイベント を作っていけるのかな〜♪と楽しみ! 現在、日替わり気分でラウンジを徘徊して楽しんでます。 どのラウンジも、それぞれの良さがあって、素敵です☆ (PC作業する時は9階で〜、だら〜としたい時は12階で〜。とか。) IMG_8188 ランニングは駒沢オリンピック公園へ! 背の高い木々の間をすり抜けて…ランニング……。うう〜、、朝の空気がおいしい!! 6時半にはラジオ体操をしてるご年配の方がわんさかいますw 皆さん、すっごい元気です。 食べ物屋さんも、豊富。 引っ越してからの10日間で新シェアメイトと行ったお店。 三軒茶屋の長崎ちゃんぽん屋さん「来来来IMG_8118 IMG_8117 IMG_8115 駒沢大学・タイカレーの「ピキヌーIMG_8191 IMG_8192 IMG_8193 美味しかった! 開拓し甲斐がありますな〜♪ これから、色々と行ってみたいと思います! 住んで、10日経ちましたが……、とても楽しく過ごしてます。 「住環境がいい」というのもありますが、 1番は人との交流が持てるというシェアハウスならではのところ。 新規物件はみんな、同じ時期から住み始めるので、みんなが「はじめまして!」 既存の物件より 仲間意識がある方だと思います。 1人の人と知り合うと、自分の知らない世界が広がる事が嬉しい。 自分1人じゃ「やってみよう」と思った事もないことへのきっかけが出来る。 それをめいいっぱい、楽しみたいなぁと思います。 そのひとつとして、先日「スラックライン」という綱渡りの様なスポーツに連れてってもらいました。 出来て、まだ数年しか経ってないスポーツです。 幅5㎝のシートベルトのようなモノの上を歩いたり、飛んだり、しゃがんだり、、、。 IMG_8206IMG_8207 色んなスタイルがあるそうですが、 私はとりあえず、歩いてターンとか、軽くジャンプにチャレンジ! すっごい汗をかきました。 集中力が半端ない!バランスを取る為に自分の体の芯を読む…と言いますか。 何やら、ボルダリングのトレーニングとして発案された競技だそうで、、私にぴったり!と思いましたw IMG_8178 ボルダリングが強くなれたら、いいなぁ〜。うしし。 さて、、わたくし事ですが先日、ひとつ歳を重ねました。 IMG_8161 3月7日生まれを逆にして 「703(ナオミ)の日」です。 というのは後付けですw 気づいた時、お母さんにわざわざ電話して「そうなん?!」って聞いたら 「ほんまじゃなぁ!!」と母親もビックリしたという。 え〜、、歳を重ねて、思ったこと。 大切な人、苦手な人、愛する人… 誰一人として欠けていたら、今の自分はいないんだな。と。。 つくづく周りの人に生かされている。ということでした。 私は何も持ってない小さい人間で…、だけど、これまで「がんばれ!」と背中を押してくれる人達がいてくれたから、 乗り越えてこれた事がありました。 自覚のないマイナスな点を気付かせてくれるライバルのような存在がいて、自分を成長させてくれた事が多くありました。 無償で 愛してくれる家族や、友人、恋人が近くにいてくれたことで自分が強く居られるのだと思い続けてきました。 この事はもちろん、今も、これからも…なんですが。。 ここら辺りで、やっとこさ自分の境遇を受け入れ、「自分は自分だ」と深く納得でき、自分の受け皿が出来た感じです。 再度、「気持ち新たに頑張らねば。」と思います。 タイミングよく、新生活も始まった事ですし、、。ふふふ。 これからの出会いに、これまでの出会いに 沢山の刺激をもらって、自分を作っていきたいな〜。 みなさま、宜しくお願いします! そして、、今、はまっているコト……マリネ作り!! カブのマリネときのこのマリネ。 次は何にしようかな〜♫ IMG_8198IMG_8144 それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo