Blog

  久々のブログ更新ですです! お知らせしたい事は沢山あるのに(それはまた、追々)なかなか難しい状態でしたw と言いますのも、、 先月末27日の夜、ボルダリング中に手を滑らせ転落してしまい、痛みで動く事ができず、救急車で病院へ。 レントゲン診断の結果、背骨の骨折。 そのまま深夜に入院となり、 次の日とその翌日にCTスキャンと MRI検査を受け、背中にボルトを5本打つ手術を受ける事になりました。 初めての骨折・入院・手術…。。突然、自分に起きた大怪我に驚きました。 だけど、悪運の強さで神経に傷なし。 現在は手術を受け、先生や看護婦さんにビックリされるスピードで体力・気力・活力が戻ってきました! 元々、回復力はかなーり、あります! 来週あたりには退院予定です!コルセットを付け、日常生活に戻れます。 真夏に向かう季節にコルセット付きですがw あっつーーー そんな数週間での出来事で、、手術の前日に楽しみにしていた発表がありました。 それが「マイロハス」の読者エディターの発表でした。 サイトの企画に関わったり、イベントに参加したり、座談会に参加したり、 ブログ・Facebookを通して、情報発信をしていきます。 その為、ブログとFacebook等で審査がありました。 思えば、、 ブログを初めたきっかけはシェア仲間のうぶちゃんに 「ブログ書いたら?」と勧めてもらったから。 そして、 元シェアメイトのシンに 「発信するのが好きなら…」という言葉を言われ、、 いつも素敵な情報をもらってるサイト「マイロハス」がちょうど読者エディターを募集していて、応募しました。 そしてご縁合って、選んでいただけました。 色んなきっかけ・チャンス・出会いを与えてくださる皆さんに感謝してます。 これから、ブログやSNSを通して、 面白くて素敵な情報を自分らしく発信していけたら…と思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします☆ マイロハス ・読者エディター発表のページ     そして、またお話は戻りまして、、 これから下に書く事はブログにする事を悩んだのですが、、 今回、自分に起きた事故で様々な気づきがありました。 なので、感じたそのままを書こうと思います。 「検査結果が出るまでの2日間は右足が痺れている感覚があり、 「歩けなくなるのかな…」という不安で押しつぶされそうでした。」 とFacebookで友達までの公開で書いたのですが、、まだ理由があって、、。 その理由が、 私の父は6年前に事故にあって、(私と同じで自分の大好きなスポーツ「スキー」をやっていて) 脊髄を損傷して、今現在も介護施設で寝たきりの状態です。(話す事は出来ます。) その姿を知っていて、母親の苦労も痛いほど分かっているのに、自分が同じ様な箇所を骨折し、 動けなくなった事が情けなくて、痛くて、ベッドに横たわっているだけの2日間は泣く事しか出来なかったです。 結果が出て、「折れた骨が神経を圧迫しているけど、傷つけてはいない」と聞いて、本当に嬉しくて涙が溢れ、 「与えてもらった。」と思いました。 健康に戻る身体とこれからを必死に生きる為のチャンスを。   …今回の事故で思ったこと、感じたことをしっかりと刻んでおこうと思います。 本当に有り難かったのは周りの人達の支え、優しさです。 シェアメイトの支えが本当に頼りになりました。 病院のベッドから動く事の出来ない私の代わりに部屋にある必要な物を持ってきてくれ、洗濯をしてくれ、 元気付けてくれる為、沢山の素敵なモノを頂きました。(一部掲載させて頂きます。) IMG_1030 IMG_1016IMG_1028 IMG_1053IMG_1046IMG_1006  IMG_1025  IMG_0988 IMG_0978 シェアメイト、シェア仲間、友人、会社の人、沢山の方がお見舞いに来てくださり、 また、遠く離れた土地にいらっしゃる皆さんからもコメントやメッセージを頂戴し、多くのパワーを頂きました。 IMG_1076   IMG_1071 助けてもらって、応援してもらって、みんなの元気を分けてもらって 私はここまで回復しました。 本当に本当にありがとうございます。 (来週まで入院しているので、良かったらw)   今回の事で、 周りの人達に迷惑をかけ、遠い田舎の家族に心配させてしまい、 出来る事なら「起きなかったら良かった事」だったと思います。 それでも、、事故があって、今こうして思ってみると… 自分の足で歩ける事、 食べ物を食べて美味しいと言える事、 仕事をし、 友人、シェアメイトと過ごす時間、、 当たり前だと思っていたことが突然停止して、ベッドの上、動けない身体で考えました。   沢山の人達に 助けてもらって、 想ってもらって、 心遣いを頂いて、 自分が生きているんだという事を痛感し、 「人生は限られた時間なんだ。」 「健康な身体こそ、本当に財産。」 「当たり前に感謝して、自分の出来る精一杯で生きたい。」 何度もつぶやき、何度も誓いました。 この出来事を尊い経験として、これからを生きようと思えました。 今の自分に出来る事をしっかりと。 まずは完治!! そして、マラソンにでるーーー!!   最後になりましたが、、この病院で勤務されてる皆さんに感謝! 本当に良くして頂き、、、頼りにしてます。 あと1週間と少しですが、、よろしくお願いします☆ IMG_1056   という事で… それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo