Blog

本日のまがじぃ〜ん。 トルテ 明朝の「本日のまがじぃ〜ん。」はお休みなので、 今日は2回!&読みたい雑誌があったので☆ 日本発の生活雑貨! 想いがこもった生活雑貨。 雑貨でつむぐ丁寧な暮らし。 そのモノを手にとった時、使った時、 嬉しくなる雑貨ってステキだな。 その作り手、場所を知りたくなって、 その人に会いに場所に行きたくなるっていいな。 地方産業って、そうであって欲しいな。 大阪が本社のセメントプロデュースデザインさんの雑貨は どれもかわいいです。 職人さんと作り上げていく想いのこもったモノ。 「僕らの地域産業協業活動」 http://japan.cementdesign.com/ その一つ「sabae mimikaki」(福井県・鯖江)は 今回のGOOD DESIGN AWARD受賞です。 http://www.g-mark.org/award/describe/39521?token=QRcImuAsP6 世田谷に素敵な雑貨屋さんがーー! 「Klala」http://www.klala.net/ イイホシユミコさんの器、欲しいな〜。 日本人って、 技術が高くて真面目で、 勤勉で、 でもなぜか自信がなくて余裕がないから、 素直に人を認めたり、 人を許す事が出来なくて…。 なんか矛盾してる。。(自分だって、その一人なんだろう。) でも、「それは違う」と声をあげる人が増えてきたから、時代はいつも変わって、動いてる。 「許容すること」「想いを持つこと」「(可能なら)楽しむこと」 仕事を「志す事」と言えるように。 強く魅力的な想いはブレない世界を作るはず!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo