Blog

本日のまがじぃ〜ん。 anan 〜呼吸と睡眠で痩せ体質に!〜 LIFE CYCLING 〜イデーが訪ねる、眺めのいい住処〜 anan 呼吸を整えると、副交感神経の働きがよくなる。 丹田を意識して、深く呼吸をする!! 睡眠の質を高める。 これって、自律神経を整えるってこと。 以前、「なぜ、これは健康にいいのか?」という本を読みました。 (http://www.amazon.co.jp/なぜ、「これ」は健康にいいのか?-小林弘幸/dp/4763130390) 自律神経研究の第一人者として知られる医師の小林さん著書。 自律神経とは交感神経と副交感神経に大別されてるんだって。 自律神経のバランスをうまくとるということは健康に繋がる。 「自律神経のコントロール法」について書かれてます! 私には、色々納得できた本です。 そして! LIFE CYCLING 〜イデーが訪ねる、眺めのいい住処〜 その暮らしの基盤は住処!! 住処って、副交感神経の働きをよくする場所だなぁ。と思う。 居心地のいい住処を持ってる人がステキなのはバランスが取れてるからなのかな。 暮らしを慈しみたい。 IDEE(http://www.idee.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo