Blog

本日のまがじぃ〜ん。 暮しの手帖。 (http://www.kurashi-no-techo.co.jp/) 先日から「慈しむ暮し」なるものに興味が湧きわき。 慈しむとは「愛情を持って大切にあること」だそうです。 暮しを慈しむ。暮しに愛情を持って大切に過ごす。 なんていい言葉だ…。 私の中でその代表とも言える雑誌が 「暮しの手帖」です。 今回もステキなラインナップ。 ハンバーグの秘伝から始まり。 ジャムやお正月のお餅。たまご料理…。 収納カタログ、メンタルヘルス。 どれも、「あたりまえ」と言えば、当たり前の事が書いてあるのだけど、、 こういうのって、案外おろそかに成りがち…。 だから、「暮しの手帖」を読むと、「はっ!」と気づく事が多いのです。 私は編集長の 松浦 弥太郎さんの本が好きです。 ぜひ、こちらの中から!(http://www.amazon.co.jp/松浦弥太郎/e/B003UWUF1Y/ref=ntt_athr_dp_pel_1 ) ・考え方のコツ ・センス入門 ・暮らしのヒント集 ・100の基本など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo