Blog

先日のお休みの日、 はじめて「寄席」へ行きました! 場所は「上野・鈴本演芸場」 寄席 初体験です! 落語と言われて、思いつくのは「笑点」くらい…。 そんな私の初落語。 その前にアメ横で海鮮丼を食す。 IMG_9746 IMG_9747 (4色丼 650円なり!)   IMG_9749   (このポースにピン!と来る方は漫画家の古谷実さん通)   開演は17時から… IMG_9750 コンビニで飲み物とお菓子を購入してチケット購入へ! IMG_9751   IMG_9753 (緞帳) 詳しい事はほとんど、分からないのですが… 落語を観てて、 何度か感動で泣きそうになりました。

「身ぶり手ぶりで話をする」

ただ、それだけなのに言葉一つひとつが私に届く感じ。 そこには無いものが見えたり、 見た事ない風景なのに想像してみたり、   ふと、「あ、そうか。今、言葉だけを聞いてるんだった!」と思うと 感動!!   他にも、マジックや曲芸、三味線があったりで驚きと笑いがごちゃまぜだった。 終わった後は本当に「面白かった!感動した!」を繰り返した。   そうそう、それとですね… この日はとても、貴重な日でした。   IMG_9752 前座をつとめる方(ここに名前が載ってない方・柳家まめ録さん)が 次のステージに進む最後の日。 次からはスタートラインに立つんだそうな。 だから、諸先輩方が自分の番でその話をするの。 それが、聞いてて とても暖かかった。 聞く度に「そうかーそんな貴重な特別な日に来てるのか!」と思いました。 その人の一生で一度に立ち会えるって、なんとも素敵な気持ち。 また、ゆきたいな。落語!! IMG_9757 (帰りに金魚で一杯♫) それでは、また次回☆      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo