Blog

先日の休日、シェアハウスでのイベント「ASAKOMA」が開催されました♪
 〈ASAKOMAについて〉
ASAKOMAは、会場となるシェアプレイス駒沢を運営する「リビタ」と IID 世田谷ものづくり学校が提案する、朝活をメインとしたワークショップです。 シェアプレイス駒沢のフロアテーマ「FEEL」「COOK」「THINK」 「BEAUTY」に合わせた各コンテンツを実施しています。 また、地域とつながる場となるよう、入居者さんのほか、 一般の方も参加が可能です。 私はここの住人で企画運営のお手伝いをしています。 今回はバージョンアップしたASAKOMAの初回! 10014545_303341599815486_1348937049_n (ASAKOMA ロゴ) なにがバージョンアップしたかといいますと… これまでは平日の水曜日朝7時~開催していたのですが、、 「いつの時間でも、オッケー」になりました。 朝でも、お昼でも、夜でも、ASAKOMA!! (これまでのASAKOMAも定期的に開催します。) 今回は土曜日のお昼に開催! そして、講座内容も変更。
舞台は世田谷・駒沢のシェアハウス。 学びと体験、新しいカタチをみんなでつくろう。
住人が興味のある、関わりのあるコンテンツを作っていこう。 という事になりました。 そこで、今回はウチのシェアで一番熱い部活「腹筋部」にちなんで、 《ボディリセット&体幹トレーニング教室》を開催! 内容は…
ニューヨークで生まれた世界中のバレエダンサーやモデルの方々が実践する体幹トレーニング法を紹介します。 バレエ、ヨガ、ピラティス等の要素がふんだんに取り入れられているこのトレーニングは、 ただ疲れるだけの筋力トレーニングではなく、 日頃の疲れを取るように深呼吸をしながら 伸び伸びとエクササイズを行っていきます。 普段使っていない背中側の筋肉に加え、 気になる二の腕やウエスト周りをしっかり鍛えつつ、 肩甲骨や腰、股関節や脚などをしっかりストレッチしながら エクササイズを行っていきます。 日頃から姿勢が気になる方にもオススメです。
講師の先生も、シェア住人の方より、ご紹介してもらいました♪ 10492269_678610528886426_7257170065377964106_n (住人15名 外部ゲスト4名が参加!) ストレッチにはじまり、腹筋の鍛え方、ヒップアップ、姿勢の正し方!を みっちりご教授頂きました! こんなに肩甲骨を回すことは一日にないんじゃないかと思うほど、 よく動かしました。 肩が軽い!腹筋がプルプルする!姿勢がよくなった気が!! 本当、ストレッチって大切ですね。 健康であるコトは何よりの財産です。本気で思うよ~うん! 今後も、様々な企画を開催していく予定です。 「平日の朝は無理だ~」と思われていた方! ぜひぜひ、バージョンアップしたASAKOMAにご参加ください!   (平日の朝じゃない方だと、私も外部から来て頂けた方とお話したり できるので嬉しいです。)   10270302_678610535553092_135300408336742991_n コマクロ(KOMAZAWA CROSSING)でお待ちしております♪ 最後になりましたが、今回講師をしてくださった中谷さん、 ご参加してくれた皆様、設営のお手伝いをしてくれた皆様、 ありがとうございました!   それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo