Blog

Hanako     特集は 横浜に、恋をして。 よっこはま〜たっそがれ〜   動物園や公園の紹介から、カフェ、ミュージアム、中華街(重慶茶樓本店と菜香新館行きたい)BAR、ジャズライブなどなど。 80年以上の歴史がある 横浜橋通商店街のご紹介。   近々、江ノ島と横浜あたり行こうかしら。   私のイメージは港町・横浜! はじめて、横浜に行った時は神戸に似てる!というのが第一感想。   独特な文化・空気、 ひとつの街として全てが揃ってる。 海風と自然の雄大さが人との距離を心地よく感じさせてくれる。 住んでいる人もいれば、 働いてる人もいて、 かと思えば横浜ビエンナーレのように アート押しな面もあり。 交わらないことがシェアできたら面白いよねーと。 それを実現させるのが先月、 横浜の ドッグヤードガーデンにグランドオープンした「BUKATSUDO」です! 街のシェアスペース。 キッチンスタジオ、 セミナーホール、 コワーキングスペース、 アトリエ… そして! 大人の部活動がつくれちゃう!という。 部活動は10月からスタート予定だそうです。 その他はもう稼働していますのでお近くの方は是非!   http://www.bukatsu-do.jp       Roost 特集 海暮らし、山暮らし。 海や山で スローライフを送る人たちの紹介。 海と山の、くつろぎタイムとして、 海で夕陽をゆったり眺めたり、 海辺でドライブしたり、 音楽とビーチでゴロゴロ。 たき火を眺めたり、山の中を冒険したり、動物に癒されたり。 鎌倉や糸島へ移住する。 ゆるく暮らしていくって、 必要だよなぁ〜と思う。 ネットがあれば、どこでも仕事ができる時代。 私はマルチハビテーションみたいな暮らし方をしたい。 ミラノサローネ2014のレポート。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo