Blog

2年前のお盆休み、出会って数日のシェアメイトと意気投合し、 その1週間後に旅に出ました♪ (それも出発までに会ったのは「行こう!」と決めたその日だけ。後はメールでやり取り) その時のお話です♪   役割分担して宿泊先や青春18切符を手配。 どこに行きたいかブレストして…迎えた当日。 2人で上野から、青春18切符を使い、群馬県へ! IMG_4552 (車内でオセロ)   3時間かけて、後閑駅に到着! IMG_4557 Exif_JPEG_PICTURE 後閑駅では、吹きガラス体験をしました♪ 私はタンブラー作りに挑戦! (月夜野びーどろパークにて) IMG_4559 職人のおじさんが教えてくれる通りに吹いたり、回したり… 自分の手でカタチになっていくのが楽しい! IMG_4567 IMG_4575 (出来あがりは郵送してくれます)       そして、水上駅へ移動。 Exif_JPEG_PICTURE   (構内にあった飾り) SLが見える!とのことで待ち構えました!! Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE (女子2人なのは私達だけでした)   そして、無料のレンタル自転車で 温泉街を走り、 おそばを食べ、 Exif_JPEG_PICTURE 諏訪峡のバンジージャンプスポットでやってる人を見て IMG_4583 「こわー!」と言ってみたり…   後閑駅で買った地元のトマトを川で冷やします♪ IMG_4589 天然水にさらしてる間、水遊びや遊歩道を楽しむ。 Exif_JPEG_PICTURE (木の蜜)   Exif_JPEG_PICTURE   (ムラサキになる前の実) IMG_4588   子供の頃にかえったようだ!   Exif_JPEG_PICTURE (ラフティンングしてる人達に挨拶するも、 向こうはそれどころじゃない流れのようでしたw)   トマトにかぶりついて、太陽の光を浴びて、夏を感じました。 Exif_JPEG_PICTURE   そして、水上温泉に♪ IMG_4599 (温泉上がりでオセロ)   今夜のお宿…高崎へ! 電車で戻りますw 確か、チャックインが24時以降で2600円くらいのホテルでした。激安w   それまでの時間、いい感じの居酒屋「るるる酒場葉伽梵~ばかぼん~」へ。 IMG_4602 この時、初めて今回の旅メイトとしっかりした自己紹介をしましたw   激安ホテルは翌朝、ハトの泣き声がするな~と窓の外を見たら… IMG_4606 めっちゃたまり場w 爽やかに起きることが出来ましたw     そして…、、 今回の旅の(私の一番の)目的地へ! Exif_JPEG_PICTURE達磨寺(だるまじ)」です。 元はといえば、私が「達磨寺に行ってみたい」と言ったのが、この旅のきっかけ。 Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE 念願の達磨寺! Exif_JPEG_PICTURE 夏の風景にぴったりでした。 Exif_JPEG_PICTURE その後は横川駅へー! IMG_4618 元々は軽沢へ行くための列車が走っていたそうな。 今はバス500円で運行してるらしい。 横川駅には峠の釜めしを食べる為だけに! IMG_4617   その後、高崎の本屋さんで観光本を立ち読み。 伊勢崎市にやっすい遊園地があると知り、行ってみる事に。 伊勢崎市華蔵寺公園遊園地 Exif_JPEG_PICTURE 一枚70円のチケットを自分が好きな綴り分購入します。 IMG_4622 ジェットコースターは5枚分だったので350円で乗れちゃいます。 観覧車にも乗りました♪   そして、「来た道を戻るのは女がすたる(のか?)」てことで、 栃木方面から帰ることに…。 なんとなく、栃木駅で下車してみました。 IMG_4634 ファミリーレストランで夕食。   そして、東京へ!   なんとも濃い2日間でした。 IMG_4630 (帰りの電車でもオセロ) 本当にとても、楽しい旅でした♪   そして、家に帰ったら、 昨日つくった吹きガラスの方が先に家に着いてたっていうオチw IMG_4638 (右が私のタンブラー) なんとも、スピーディな仕事! ぜひぜひ、ゆるい夏旅へ♪ こんなの書いてたら、行きたくなる。。。 どこへ行こうかな〜 それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!