Blog

  今回、coFFee doctorsという「医療+@を気軽に知れるウェブマガジン」について マイロハスに記事を寄稿させてもらいました!   coFFee doctorsのPRをしている友人あみちゃんの紹介で事務所におジャマして、 どういう点を伝えればいいかの打ち合わせをさせてもらいました。 人と会って、話して、まとめるという経験がとても楽しかったです♫ あみちゃん、ありがとう♡   また、coFFee doctorsは私にとって、 自分の骨折や父の介護などについて思うことがあったので、興味のある分野でした。   思えば、去年の今頃はコルセットをつけた生活をしていて 毎日鈍痛がして、「本当にちゃんと治るのかな?」という不安がありました。 硬いコルセットから柔らかいコルセットへ。 そして、12月にコルセットを外してからは 腰回りの筋肉が減少して骨盤が歪んでしまっていて、 右腰が炎症を起こし、整形外科の先生に「筋肉つけて!」と言われ、 月100キロウォーキングを開始。 順調に筋肉戻ってきた!と思ってたら 右腕が上がらなくなったり…色々あったけど、 今こうして1年経って自分の足で歩けていることに心から感謝してます!! coFFee doctorsのAboutのページに  
「幸せ」とは、皆が健康的に生きることが前提にあります。人は病気にあり、健康に不安を感じると生活が楽しくなくなります。  
とあって、深く共感しました。 健康にも人それぞれあるのだろうけど、 自分なりの健康を知って、元気に生きること。それが大前提。 健康でいる為に努力するコトは大切なコト。と思います。 そして、医療について、もっと境界線がなくなって 健康であることをもっと身近に当たり前に感じれることができたら… 本当、ステキなこと。 「coFFee doctors」をこれからも応援してます!! 9月14日(日)には代官山でイベントがあるそうです! 興味のある方はぜひ♫ 寄稿記事はこちらから!   それでは、また次回☆      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo