Blog

lin_16

先週の金曜・2014年10月10日、

神楽坂にオープンした「la kagu」へ行ってきました!

10672289_723217451092400_9119478828329511526_n

新潮社書庫をリノベーションした商業施設のコンセプトは衣食住➕知!
デザインは建築家の隈研吾さんです。

今日は月曜の夜…(オープンして5日目)

新しい物件だけに人は結構、入店してきます。

10703510_723217467759065_2017203654159421877_n

だけど、そこまで人も多くなくて、ゆったり見ることができました!

1011579_723245681089577_3981964882787042137_n

(1階のカフェで購入したラテ)

「これこれ!」

このコップ!これがこう持ちたくて…♡

ラ カグの印象はミニマルな館内は見るのにほどよい感じ。

(広すぎると見るの疲れるじゃないですか?笑)

そして、取り扱っているものが全て良い!!!

10354887_723257391088406_6200202869578402925_n

(店内のイラストをざっくり描きました)

2階に上がるとこに本の写真が大きく飾ってあったのが

なんだか良かった。

「本棚を大きく映すっていいな〜。」と思いました。

え〜、2階のインテリアは長野のhaluta

ミナペルホネンとのコラボスツール…。

「はう!!」

ルイス・ポールセンの名作ペンダントランプ、PH5があったり…

「はわわわわわ…」

いつか欲しい J&M Davidsonのレインブーツも。(これは1階)

「カタチがいいんですよね…うん…」

他にも、わんさか…見ててワクワクするモノが…。

ああ、、、またすぐに行きたい!!

 

BOOKコーナーでは「10✖️10」という

10名の方に10冊の本を選んでもらったという本棚が。

オリエンタルラジオのあっちゃんが選んだ1冊に安部公房の「カンガルーノート」があって、なんだか嬉しかったですw

1ヶ月に5人ずつのペースで変わるようです

どうでもいいのですが…安部公房は私と同じ誕生日!3月7日生まれ!!

他にも、テーマごとに並べられた本棚は見てて楽しい!!

本棚で囲むように設けられたレクチャースペース「soko」では

今後、様々なイベントが開催されるみたい。

んーー、、本好き・モノ好きにはたまらない場所です。

何度もいうよ、「またすぐに行きます!!」

それでは、また次回☆

lin_16

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo