Blog

lin_16

もうスッカリ前の事に思うのですが、11月末から開始し12月25日で終了したクラウドファンディング

「雑誌を作ろう!」と思って、

キャンプファイヤーの審査が通ってから書類作成まで1ヶ月ほど時間がかかり、

運よく出たかったPechaKucha nightにプレゼンターとして出ることが叶い

雑誌を作るプロジェクトが目標金額にサクセスし、

自分の雑誌を作る為のスタート地点に立つことが出来ました。

パトロンになってくださった皆さま、

応援メッセージに協力してくれた友達の皆さま、

何度言っても、足りないのですが本当にありがとうございました!

思えば、

27歳の時に、

長年お付き合いしてた人とお別れをして、

そこから「自分だけがやりたい事ってなんだっけ?」と考えた時、

一番はじめに思った事は「いつか、自分の本を出してみたい」でした。

随分遠回りしたけど、「これで良かった。」と思えました。

まだまだ、ここからだけどカタチにしていく事を楽しみたいと思います。

東京に来て、沢山の人に会えて、

刺激やきっかけを頂き、今の自分があると言えます。

与えてもらった出会いやチャンスをここから、

確実に実らせていきたいと思います。

昨日、このサイトをリニューアルするのに昔のブログを読んで見つけました。

この時の自分の決意!

2011年の9月に書いたブログです。

この年の3月に震災が起こりました。

震災が起きなければ、

東京に行くはずだった私は希望をなくして、毎日、空ばっか見てました。

でも、少しづつ動き出して、基盤を整えて、この文章を書いた4ヶ月後に上京してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は久々に朝ラン(朝のランニング)へ行ってきました! 

朝の空気は気持ちがいいです。  太陽が「1日のはじまり」を教えてくれる。  そんな当たり前に始まる日々に今日も感謝! 

さて、わたくしごとで恐縮ではありますが、

色々考えた結果、自分の目標を変える事は今のところ、できそうにありません。

  なので、それに向かって「今の自分が何をすればいいのか」って事にずっと向き合ってました。 

そこに繋がる縁を探してました。 で、やっと進む事ができそうです。  進み始めたら、私はどこまでも突っ走るタイプなので、傍から見れば「おお?!」と思われがちで(笑)まぁ長所であり短所です。 

話はどーーんと変わって、今の社会はバランスが取れてるんでしょうか? 高度成長期の日本は肉体的な疲れはあっても、「頑張れば、報われる」という結果がついて来た。と年配の方から聞きます。 

「希望」があるから、頑張っていけた。と思います。  今、多くの人から聞く声は「頑張っても報われない」って言葉で、  何かしらに不安を抱えてます。

そりゃ、大なり小なり悩みは尽きず、どの時代も それに沿った不安があります。  でも、今は今で、今から変えるのは今を生きる自分なんだ。と思う訳で。と言っても、

私には何のチカラもないんですが、、、。 

それでも、やっぱり「想う事」は辞めないでいようと思います。  今回、震災で日本が大きく変わり始めました。不安の要素が一気に増えました。  それでも、今回すごく思った事、一番に思った事は「人とのつながり」の大切さでした。 

これまで私は沢山のご縁があり、沢山の方と出会いました。  何かに共感し、会話やメールをやり取りし、同じ時間を過ごす事で思い出を作って、信頼が生まれ、「大切な人」として自分の中に積み重なっています。 

きっと私はこれからもそうやって、生きていくんだと思うと、希望が持てます。  これまで出逢った人達の間にある関係があり、それがこれからも続いていき、  そして、また新しく出会う人達との関係で、もっと強くなれるのだ。と思うと  ワクワクします。  軽薄でなく、感じた大切なモノや人、ひとつ一つに想いを込めて 

私はここから、希望を持って、自分を信じて、仕切り直そうと思います!  みなさまがこれからも豊潤な毎日をお過ごしになられる事を願ってます  これからもどうぞ、よろしくです!! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言ってる事が変わってない(笑)

これからも、同じだと思う。

自分の出来る事で、

ポジティブなパワー(カッキーだけに活気)で社会と関わっていきたいと思います。

こんな私をよろしくお願いします!

平成26年1月7日 七草粥を食べたいね。

lin_16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo