Blog

まがじぃん

今月の「POPEYE」は小旅行特集!!

旅、行きたいですね。青春18切符で小旅行に行きませんか?

ゆるく地域を楽しむには青春18切符は最高のツール。

7月になると、青春18切符が発売になります。20日から使用できます。

JR線の快速までなら、乗り放題。なんとも素敵!
(詳しくはこちらを)

青春18切符で群馬をまわったこと

3年前の夏、シェアメイトと2人で群馬を回ったことがあります。

後閑駅で吹きガラス体験をし、
無料で乗れるチャリで水上のバンジージャンプを見て(やってはない)、

渓流で地元トマトを冷やして食べ、高崎に一泊2400円で宿をとり、

24時チェックインなので格安。24時まで地元の居酒屋で飲む。

次の日は朝、達磨寺へ行き、その後、峠の釜めしを食べるだけのために横川駅へ。

その後、本屋で立ち読みして 伊勢崎に安い遊園地があったのでそこに行ってみた。

350円で乗ったジェットコースターが楽しかったです。

そして、一度新栃木駅で降りて、ファミリーレストランでご飯を食べ、帰宅。

帰宅したら、前日に作った吹きガラスで作ったグラスが届いてた!

なんとも、濃く楽しい旅でした。

 

今、行ってみたい場所。

 

今、行きたい先は
東日本

①千葉の九十九里浜あたり。会いにいきたい

②日本一深い場所にある駅「土合駅」に行って、谷川岳ロープウェイを登ったあと、

新潟へ抜けて三条を見てみたい。会いたい。

③大井川鉄道で夢のつり橋へ行きたい。渡りたい。

 

西日本

①鳥取めぐり 久しぶりに砂丘へ行きたい。スタバ へ行きたい。

②奈良県の十津川村のコミュニティ (POPEYEにも載ってます)

③小豆島や瀬戸内へ行きたい。オリープ畑。

青春18切符には、この地図がオススメです。

妄想が膨らみます。

さぁ、ショートトリップへ〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo