Blog

今月の「POPEYE」は小旅行特集!!

旅、行きたいですね。青春18切符で小旅行に行きませんか? ゆるく地域を楽しむには青春18切符は最高のツール。 7月になると、青春18切符が発売になります。20日から使用できます。 JR線の快速までなら、乗り放題。なんとも素敵! (詳しくはこちらを)

青春18切符で群馬をまわったこと

3年前の夏、シェアメイトと2人で群馬を回ったことがあります。 後閑駅で吹きガラス体験をし、 無料で乗れるチャリで水上のバンジージャンプを見て(やってはない)、 渓流で地元トマトを冷やして食べ、高崎に一泊2400円で宿をとり、 24時チェックインなので格安。24時まで地元の居酒屋で飲む。 次の日は朝、達磨寺へ行き、その後、峠の釜めしを食べるだけのために横川駅へ。 その後、本屋で立ち読みして 伊勢崎に安い遊園地があったのでそこに行ってみた。 350円で乗ったジェットコースターが楽しかったです。 そして、一度新栃木駅で降りて、ファミリーレストランでご飯を食べ、帰宅。 帰宅したら、前日に作った吹きガラスで作ったグラスが届いてた! なんとも、濃く楽しい旅でした。  

今、行ってみたい場所。

  今、行きたい先は 東日本 ①千葉の九十九里浜あたり。会いにいきたい。 ②日本一深い場所にある駅「土合駅」に行って、谷川岳ロープウェイを登ったあと、 新潟へ抜けて三条を見てみたい。会いたい。 ③大井川鉄道で夢のつり橋へ行きたい。渡りたい。   西日本 ①鳥取めぐり 久しぶりに砂丘へ行きたい。スタバ へ行きたい。 ②奈良県の十津川村のコミュニティ (POPEYEにも載ってます) ③小豆島や瀬戸内へ行きたい。オリープ畑。 青春18切符には、この地図がオススメです。 妄想が膨らみます。 さぁ、ショートトリップへ〜!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo