Blog

本日のまがじぃ〜ん。 暮らしのヒント集3 暮しの手帖別冊。 このシリーズを読むといつも初心を思い出す。 今の自分にひっかったヒントをちょこっと、ご紹介。。 〜井出恭子さんの暮しのヒント〜 ・ふだん身につけてる服や日常の何でもない時間こそが自分を作る大切な基本です。 〜大原千鶴さんの暮しのヒント〜 ・たとえ忙しくても、豊かに生きることはできると信じてます。足るを知り、満足できることが 豊かさの元になると思います。 ・夜はお粥や煮込みを食べる事が多いです。仕事で遅くなったときも胃にやさしく、 炭水化物をとり過ぎることがありません。 ・たとえば家でくつろぐときなど、何気ない日常の時間こそ大切にします。 暮しに彩りを与えるために演出を、自分で意識的に行います。 〜平野太呂さんの暮しのヒント〜 ・気にいっている本やものは、しまい込まないようにしてます。 ふと目に入ったときに、次に自分が作るもののヒントを与えてくれる。インスピレーションの素になるからです。 〜ひびのこずえさんの暮しのヒント〜 ・ひとりでがんばり過ぎず、もっと人に心を開いて関わっていった方が、ずっと人生は楽しく、うるおい豊かなものになると思います。 〜原由美子さんの暮しのヒント〜 ・衣食住の、たとえば衣だけが突出するということなく、バランスのとれた暮し方がいいと思います。 ・規則正しい食生活と睡眠を大切にしています。 特に夜遅い時間に重い食事をすると眠りが浅くなるので、午後8時ごろまでに夕食が取れなかった日はスープとクラッカーなど軽いものですませるようにしてます。 〜安野光雄さんの暮しのヒント〜 ・自分の中の劣等感ひとつひとつ取り除きながら生きたいと思います。最後に残る、かすかな誇りが生きる力となります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo