Blog

20140810-194543-71143782.jpg

本日のまがじぃ〜ん。はBRUTUS Casa!

特集は「朝の楽しみ。

朝の楽しみかー。

私はとても、朝型人間。

なので、この雑誌は速攻購入しました!

(良ければ「早起きするコツ」なんてブログを書いてますので読んでください。)

 

さて、ジョン・カビラは言いました。

「朝は発見の時間。グッドモーニングは自分を鼓舞する言葉」

だと。

 

 

そんな朝の楽しみ方をずらりと50、紹介されてます。

その中で私が気になったモノ。

エッグベネディクト(うちのシェアハウス朝活「ASAKOMA」で作りたいから)

コーヒー(よく行く恵比寿の猿田彦コーヒーやSTREAMER COFFEE COMPANY 。

そして、行ってみたいFUGLEN TOKYO…。

そういえば、秋には清澄白河にコーヒー界のAppleといわれる

ブルーボトルコーヒー」が日本進出)

 

昨日、建築家・谷尻さんの会社が設計した家のオープンハウス見学に行っていて、

IMG_1823

(三角の玄関)

IMG_1860

(谷尻さんと)

そこから、「FUGLEN TOKYOが近い!」と思って帰りに行こうと思ったんだけど、

行く途中にいい感じのカフェを見つけて、結局そっちにしました♫

 

それが「BONDI COFFEE SANDWICHES」です。

IMG_1850

縁側がステキ。店内もステキ。スタッフさんもステキ。

IMG_1890

IMG_1855

なんと、エッグベネディクトも食べれます。

IMG_1856

 

ぜひ、お近くの方は。7時からやってます。今度、ここでPC作業したい。

 

えー、続いて脳活(茂木健一郎さんが出てるから)

茂木さんの「脳と仮想」という本があります。オススメ。

 

朝市(勝浦朝市)この前行ったばかり!ブログ→「その向こう@千葉・勝浦

京都の朝食(の柊家別館に一度宿泊したことあります。

とても、素敵な旅館。別館なので、少し安めだし。)

爆笑する朝では早朝寄席…など。

 

朝を楽しむって、一日を楽しくするポイントなんじゃないでしょうか??

朝のスタートを大切に。って理想だ。

私も、これを参考にいろいろやってみようと思います♫

(朝デトックスを試してみたい。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo