Blog

本日のまがじぃ〜ん。はBRUTUS Casa! 特集は「朝の楽しみ。」 朝の楽しみかー。 私はとても、朝型人間。 なので、この雑誌は速攻購入しました! (良ければ「早起きするコツ」なんてブログを書いてますので読んでください。)   さて、ジョン・カビラは言いました。
「朝は発見の時間。グッドモーニングは自分を鼓舞する言葉」
だと。     そんな朝の楽しみ方をずらりと50、紹介されてます。 その中で私が気になったモノ。 エッグベネディクト(うちのシェアハウス朝活「ASAKOMA」で作りたいから) コーヒー(よく行く恵比寿の猿田彦コーヒーやSTREAMER COFFEE COMPANY 。 そして、行ってみたいFUGLEN TOKYO…。 そういえば、秋には清澄白河にコーヒー界のAppleといわれる 「ブルーボトルコーヒー」が日本進出)   昨日、建築家・谷尻さんの会社が設計した家のオープンハウス見学に行っていて、 IMG_1823 (三角の玄関) IMG_1860 (谷尻さんと) そこから、「FUGLEN TOKYOが近い!」と思って帰りに行こうと思ったんだけど、 行く途中にいい感じのカフェを見つけて、結局そっちにしました♫   それが「BONDI COFFEE SANDWICHES」です。 IMG_1850 縁側がステキ。店内もステキ。スタッフさんもステキ。 IMG_1890 IMG_1855 なんと、エッグベネディクトも食べれます。 IMG_1856   ぜひ、お近くの方は。7時からやってます。今度、ここでPC作業したい。   えー、続いて脳活(茂木健一郎さんが出てるから) 茂木さんの「脳と仮想」という本があります。オススメ。   朝市(勝浦朝市)この前行ったばかり!ブログ→「その向こう@千葉・勝浦京都の朝食(の柊家別館に一度宿泊したことあります。 とても、素敵な旅館。別館なので、少し安めだし。) 爆笑する朝では早朝寄席…など。   朝を楽しむって、一日を楽しくするポイントなんじゃないでしょうか?? 朝のスタートを大切に。って理想だ。 私も、これを参考にいろいろやってみようと思います♫ (朝デトックスを試してみたい。)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo