Blog

先日、1年半ぶりにボルダリング復活しました! IMG_6551   (ネギやキャベツのホールドw) 思えば…、、 1年半前の5月末にボルダリング中に手を滑らせ、身体が九の字のまま、壁から落ちて第一腰椎骨折。 あと数ミリで下半身不随になる所だったけど、人生はじめての入院・手術・コルセット生活半年から、ついに復活しました!!最初の2回ほどは ちょっと怖かったけど、「楽しい!」って気持ちを身体がちゃんと覚えてた。 私は「登る」だけの単純なボルダリングが大好きです。 目に見えて、手が届く場所にある目標に達成できた時の快感。 登っていて、「あとちょっと!」って時に「悔しい!!」って思う感情で「次は頑張ろう!」と、向上心がつくこと。 身体が重くて、筋肉がなくて、登れない時に「もっと身体を引き締めよう。筋肉つけよう。」とストイックに意志を強くする事ができる。 それが私にはとても合っているんですよね~ そんな上手くないけど、身体と頭と心が喜んでる感じがするから。 10423792_738691352878343_2030818594944890919_n あ、「登るだけ。」って言ったけど、実際は頭もすごく使います。笑 身体をどう入れたら登りやすいか考えたり、持つホールドを覚える為に記憶したり。 ボルダリングがまた出来るようになるくらい健康に戻れたことに本当に感謝。これからは絶対に無理をせず、ボルダリングを楽しんでいこうと思います。 先日、 骨折して、手術して、入院中に書いたブログを久しぶりに読み返しました。 こちら→ ターニングポイント骨折!とマイロハス読者エディタのお知らせ。 この時から変化もあるけど、読者エディタは続けさせてもらってるし(月1本ほど書いてます。) 来月には初のハーフマラソンに出場予定だし、 あとは……… 「人生は限られた時間なんだ。」 「健康な身体こそ、本当に財産。」 「当たり前に感謝して、自分の出来る精一杯で生きたい。」 これをひたすら突き通していきたいと思います♪ ぼ~るぼるぼる♪ IMG_9536 それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo