Blog

IMG_7998

lin_16

 

先日、リーディンググラスを購入しました。

See Concept】のリーディンググラスです。

【See Concept】のリーディンググラスとは?

フランス、リヨン出身の3人のデザイナーが、読書用メガネの置き場を探して常に奮闘している親の姿を見て考え作られました。シックですぐにかけられる老眼鏡は、どんな形の顔も引き立て、滑らかで優しい手触りの仕上がりです。

 

 

 

先日、眼科に行きまして、「どうも本を読む時によく見えない。」と相談しましたところ、

「コンタクトは遠くを見る様に作ってるので、手元や近くを見続けると目が疲れるのよ~。

その時は老眼鏡をかけて、度数を弱めたら目の負担が軽減されて見やすくなりますよ~」と。

 

「なるほど!」と思ったが、「ろ、老眼鏡かぁ。。」と思いつつ、

街をプラプラしておりましたら、雑貨屋さんで見つけたオシャレ老眼鏡「See Concept」

IMG_7999

(フェルトケース付き)

 

「カタチがいい!オシャレ!老眼鏡っぽくない!」

調べたら、MoMA Storeでも販売している。これはデザインにおいて最高峰ではないか!!

IMG_7990

¥5,940(税込)べっこう+1.0

神楽坂のlakaguでも、取り扱ってました。

かわいいオシャレな「リーディンググラス」をお探しの方、ぜひぜひ。

ちなみに度数0の伊達メガメも販売してます。

See Concept MoMA Store

それでは、また次回☆

lin_16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo