Blog

久しぶりに、本日のまがじぃ〜ん。

今日は今月号のnidと天然生活。 民芸の器っていいですよね。 素敵な器に和食。 暮らしがきちんとしてる気がして、心が満たされる気がして・・・ 雑誌を読んで、「食って、いいなぁ。」と思いました。 コトコト煮込んだお肉や野菜をしっかり食べたくなりました。 神戸に住んでた時、よく行ってた摂津本山の「なごみ食堂」の定食が食べたくなりました。 関西の方、ぜひ。  

ー「住食衣」の暮らしー

知人が言ってたのですが、 衣食住って、いう言葉の順番は「住食衣」が正しいね。と。 住(空間)があって、食があって、そこに集まる人達の事を思った衣がある。 聞いた時に「なるほど〜」と思いました。 それから、いつもそんな事思ってます。   日本民藝館へ行きたいと思います。 そして、BONDI COFFEE SANDWICHESと和家具のDOUGUYAへ行こう。 それでは、また次回☆     日本民藝館 〒153-0041 東京都目黒区駒場4丁目3番33号 電話 03-3467-4527  FAX 03-3467-4537
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo