Blog

nyC

lin_16来る2月下旬に、NYへ行ってきます!

私にとって、初めての海外旅行です。

なぜ、初めての海外にニューヨークを選んだか…。

もちろん、タイミングが合ったというのはあるのですが、

前に住んでたシェアハウスで海外出張の多いシェアメイトに「カッキーはニューヨークが似合うと思うよ!」と言われたのをずっと真に受けてました。

そして、今回いろーんな方に背中を押してもらい、ついに旅立つことになりました!

行く前から、「NYC」のカットソーを買ってみたり、

nyC

語尾に「YO」とつけてみたりして、さっそくカブれてます(笑)

(カブれ方を間違ってる?)

パスポートを申請しに行ったら、手続きに5分もかからなくて

「こんな簡単に取れたんだ。。」とあっけに取られましたw

行く前にちょこちょこニューヨークのことを調べていたら
「ニューヨークって、どんな街?」という質問をしてるヤフー知恵袋がありました。

こちら

そこに書かれてたベストアンサーが私的にとても楽しい気持ちをくれたので、抜粋させて頂きます。

街の雰囲気は、地下鉄の駅ひとつ違うだけで、かなり変わって来ます。
チャイナタウンへ行けば中国語が飛び交い、お店の看板なども中国語ですので、自分はどこにいるんだろう?と思ってしまったり、またすぐ近くにあるリトルイタリーへ行けば、ほぼ英語の話せない店員さんが接客してきたり…
アッパーウエストへ行けば、とっても高級そうな服に身を包んだ人たちが、映画のワンシーンのように颯爽と歩いていたり。

どこへ行っても色々な国の人がいて、たくさんの言葉や考えを知ることができるので、とっても刺激的ですし、素敵な人もいっぱいいますので、楽しいですけどね。

ただ私が生活していて感じたことは、自分自身が確立していないと、揺らぎやすいな、ということですね。
かなりの確率で、仲良くなると、「あなたはなぜこの仕事をしてるの?」とか、「この分野の勉強をしているってことは将来はこうなりたいの?」とか、すごく突っ込んだ質問をされることがありますし、そこで、「まだよくわかんない。。。」

なんて言う人は、あまり見たことがないんですね。みんな自信に満ち溢れているというか。

私は上京してきた時、沢山の刺激を受けました。

また、ニューヨークに行った事で自分を鼓舞させる事ができるのかな??

自分がどんな刺激を受けて、何を想うのか。

とっても、楽しみです!!

そんなこんなでドキドキの初海外。

元シェアメイトのおうちに泊めてもらいます。

そして、あっちにいる友達や元シェアメイトに会います♪

そして、街を見たり、美術館に行ったり、美味しい物を食べたり。

そして「英語の勉強を頑張ろう!」と自分に喝をいれたいと思います。

また、ちょこっとづつ旅行記を書いていきますw

それでは、また次回☆

lin_16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo