Blog

IMG_9624

IMG_9624
すごく久しぶりにブログを書こうかと思います。

今年も残り1ヶ月半となりました。

 

今年は変化の多い年でした。

年明けから、ここまでが1年の出来事だと思えないほど。

毎年そう思ってるかもしれないけど、今年は特にそう思えました。

仕事を辞めてニューヨークに行った事、新しい業界で働いたこと。

そこを5ヶ月でお別れすることになったこと。(今も繋がっていて、お世話になってます!)

その後、10月21日より今の会社「HEAPS」に。

本当、ご縁。と思うような出会いでした。

ニューヨークと関わりのある仕事に就けたことが嬉しいです。

 

まだ、自分の力を発揮できてなく期待されていることを形にできてないので、もどかしい気持ちがあります。
だけど、もうちょっとだという気がしてます。

 

私の大好きな松浦弥太郎さんが先日メディアのインタビューに答えてらっしゃって、

とても共感しました。

松浦弥太郎が「すべて捨てて、一からやり直さないと無理だと思った」。50歳を目前に再スタートを切った現在地とは?

 

松浦さんといえば、中目黒にあるCOW BOOKSの代表であり、元「暮しの手帖」編集長。

そして、今年4月にクックパッドに入社され、「くらしのきほん」というメディアの編集長です。

私は20代前半から、松浦さんの本(言葉)が大好きで、いつも姿勢を正してもらってます。

その松浦さんが自分と同じように「メディアで働きたい」と行動を起こした事を本で読んだ時、とても勇気をもらいました。

松浦さんのように、いくつになっても素直で誠実で柔軟性のある人間力を育てていきたい。
その為に努力します。

頑張ろう〜 残りの2015年!!!

 

2015年11月13日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo