Blog

お久しぶり…ですです。 更新にかなり間が空きました。。が、気を取り直して、、ブーーーローーーグ更新!! さて、世間はゴールデンウィークの始まりです。 4月27日(土) 世田谷ものづくり学校のイベント「みどりの学校」へ!! (みどりと共に暮らす楽しみを提案するイベント!) シェアメイトと朝から出発! Exif_JPEG_PICTURE が、いきなり道に迷うの巻。。(そう…、私がナビゲーター…。) で、偶然通った道でシェアメイトのkikoちゃんが見つけたステキなパン屋さん「関口ベーカリーIMG_9638IMG_9635 IMG_9636 みんなで 好きなパンを買って、もぐもぐ。 IMG_9637 私は「ピリ辛ひき肉とビーンズのチーズパン」 うま〜 IMG_9640IMG_9642IMG_9641 ん〜、お花が満開。春………それはウッキウキになる季節ですね〜♫ で、Google mapさんに頼り…… IMG_9639IMG_9643 IID 世田谷ものづくり学校に到着!! 学校内には様々なコンテンツが! 展示あり。 IMG_9646 ワークショップあり。 IMG_9652IMG_9654 関守石(「これ以上先に進まないでください」という印の石。)のワークショップに興味津々。 IMG_9656 よもぎ染めのワークショップ。いい香りがする〜。 IMG_9655 ゆっくりとカフェの「ほうれん草のシフォンケーキ」を購入♡ IMG_9649IMG_9648 イケてるラインナップの自動販売機。 IMG_9650 ん?!外で何かがうごめいている!! IMG_9660 空気のおうち?? IMG_9661 何やら、自転車の空気入れで… Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE 「シュコ〜シュコ〜」 イエイ!!1本完成!! Exif_JPEG_PICTURE 最後にみんなで力を合わせ…、 IMG_9662 Exif_JPEG_PICTURE 大物のロング棒を膨らませたーー!! いや〜、いい汗かいたッす〜。 さて、お昼時になりましたし、ランチにしましょう♡ IMG_9674 IMG_9673 IMG_9672 燦々と降り注ぐ太陽の光の下でみんなで食べるご飯の美味しいこと…。。 「幸せ〜ってこういうことだよね〜。」 で、ここまで「仲の良いシェアメイト」を演じていた私達の壮絶な戦いの幕が切って落とされた…。。 それは…………! スタンプラリーー!!! IMG_9657 IMG_9667IMG_9647IMG_9669 (最後の一つだけ、勝負しました) 必死に走り回り、やっと見つけた最後のスタンプ。。 「やったー! 1番?!」 ゴールは屋上!! IMG_9714 …のはずがどこにもゴールらしきモノがない…。。 強風の為、ゴールが移動されておりました。。 結果は……、私、ドべ…。。 それも嬉しそうに押してる姿をシェアメイトに目撃されていたというね…。 私、すごいムダな動きをしたと思う…。。1階から屋上まで何往復したんだろう。。 それでも「1番だ!」と思ってた自分のボジティブさが逆に売りです。。 (す、すみません。。そういう事にしておいてください(涙) 何はともあれ!! 記念品を頂きました〜♡ IMG_9716IMG_9715 (缶バッチと鳥のさえずりが聴こえる木のおもちゃ) ふふふふふふ♡ 景品に喜んでいると、もう一つ「みどりな出来事」が・・・。 IMG_9717 色んなところを走り回ったせいか(草木かき分けて進んでましたね。。)服に緑のニョロニョロくんが! 「かわゆす♡」(田舎っこなので、虫は嫌いでないのです。) 「さぁ、自然界へ お戻りなさい…」 IMG_9721 みどりの学校をたんまり堪能しました♫ 続きまして〜 午後からの「世田谷ツアァァァァァァァァ!!」は… IMG_9725 「等々力渓谷」へ!!(谷沢川が等々力付近の国分寺崖線を流下する際に削り形成した渓谷) Exif_JPEG_PICTURE IMG_9727 Exif_JPEG_PICTURE 水辺に近づくと、涼しい風が吹き抜けて… Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE 「おおおおおおお。。。」 Exif_JPEG_PICTURE 素敵スポットです。かなり。 Exif_JPEG_PICTURE 途中、お茶屋さん「雪月花」で休憩。 IMG_9738 IMG_9739IMG_9740 澄んだ空気に、新緑の中でほっこり。心が落ち着きます。 そして、 Exif_JPEG_PICTURE等々力不動尊」へ。 IMG_9746Exif_JPEG_PICTUREIMG_9744 Exif_JPEG_PICTURE IMG_9751 ここで本日の「世田谷ツアァァァァァァァァ!!」は終了!! とても素敵な1日でした。 みんなで どこかに行くって、本当楽しいです。 また、違う場所のご近所ツアーがしたいな〜。 次はどこにしようかなぁ?うひひ。 では、最後のお写真です。 「みどりの学校」のコンテンツの一つに 「野良作業着をオシャレに!」という素敵なモノがありました。 その名も… カワイイNORAGI着てみ隊 (新潟県十日町と津南町で農業に従事する女子の願い「可愛い農作業着で農業をやりたい」を実現させるプロジェクト) ノリノリで撮影してもらいました。↓ IMG_9678 ………「いいね!」 (自分でいう。ほら、ここいらがポジティブ。。す、すみません。。) ……それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo