Blog

本日のまがじぃ〜ん。マリメッコのすべて 北欧のテキスタイルの代表ともいえる「marimekko」1951年創業。 マリメッコのテキスタイルは見てるとワクワク嬉しくなる。 ケシの花「ウニッコ」の生みの親 マイヤ・イソラをはじめする有名デザイナーが 幅広い表現でファブリックを作り出します。 シンプルだけど、色で遊ぶ感じが好き。 もう廃盤になってしまったけど マイヤの作品のひとつに「kaki」という作品があって、ドットとラインが描かれたファブリックでして…。 ↓ http://www.hummingjoe.com/?pid=45853142 いつかどこかで巡り会いたいな〜と思っております。 見つかるといいな〜。 マリメッコの他にも… 曲線や花と鳥の柄で有名な「Boras(ボラス)」 1976年創業スウェーデン郊外の小さなメーカー「SANDBERG(サンドバーグ)」 創業150年以上老舗メーカー「ALMEDAHLS(アルメダール)」 スウェーデンという土地だからこそ、生み出されるモノってあるんだろうな〜と。 という事は日本も同じだよね。 日本で作られた想いのこもったモノを世界に広めたいな〜。 「イメージを届ける」って大切だと思う。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo