Blog

ついに……… はじまりましたっ!
「ASAKOMA」
(朝活を駒沢でやるから♡名付け親はシェアメイトのなみちゃんです♡)
シェアハウスの企画運営会社リビタさんの協同のもと、
シェアハウスのエントランス兼イベントスペースでの朝活!!(今後月2回・開催予定)
思えば…
6月の終わりに世田谷ものづくり学校の方がウェルカムパーティーにいらして、
朝活の話がはじまり…(元々、物件の構想にあったようです!)
「企画から参加したい!」と、
なみちゃんとリビタの担当者さんと ものづくり学校へ打ち合わせに行き、
どんなことがしたいか雑談しつつ、ブレスト。
2度目に伺った時には、ほぼ形が出来上がっておりました。(さすがっス!)
講師の方の推薦など、ものづくり学校の秋元さん、大前さん、木下さん…、お忙しい中、ありがとうございました!
そして、先日!!
はれて、第一回目の「ASAKOMA」が開催されました!
「ASAKOMA」はシェアハウスにある
4つのクラスタのコンセプト「Feel」「Think」「Cook」「Beauty」に基づいて、テーマを決めてます。 (詳しくは最後のPVを見てみてください☆)
第一回のテーマは「Cook」ということで、
EATALK」から
パンコーディネーターの更家さんに起こし頂き、オープンサンドの作り方をお話しして頂きました! IMG_3693IMG_3701
ライ麦パンにクリームチーズをぬって、ザワークラフト、パストラミビーフをのっけて…
最後にブルーベリージャムとバルサミコ酢で作った「ブルーベリーソース」をかけて、コショウをふって!IMG_3704
おしゃれ〜な朝食のできあがり♡ IMG_3694
サラダまで準備されている……感動。
みんなで美味しく頂きました♫ 朝6時から準備に来て頂き…、ありがとうございます! IMG_3692 (準備中)
朝から、みんなの顔が見れて、「おはよう」「いってきます」がたくさん言えるっていいな〜と思いました☆
(いつも誰にも会わない時間に出勤してるから…)次はヨガだそうです♫
今後、外部の方も参加できる様な動きになりそうです☆シェアハウス内だけじゃなく、地域の人とも交わる空間が…
「KOMAZAWA CROSSING」…通称コマクロ!!楽しみだな〜!
「SHARE PLACE 駒沢」の自作紹介PVです。コマクロも出てきます♫
それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo