Blog

rainfubs

lin_16

去年の夏、合同展示会で知った「RAIN FUBS(レインファブス)」のレインブーツをご紹介♪

rainfubs私が購入したのは「RIGEN-W リゲンダブル」

本物の革靴の様な細かな履きシワやステッチを忠実に再現したサイドゴアレインブーツ。革靴と見間違える程の質感が特徴。日本人の足形に合った設計のラストが心地よくフィットしながらも、外見のシャープさにこだわった一足。履き口・サイドゴア(ゴム)の切り替えに部分に靴擦れを軽減してくれるガードを付け、更に内側のかかと部分に施されたメッシュタイプのインナークッションが足を優しく包み込む。歩行の衝撃を和らげてくれるクッション性の高い、抗菌防臭インソールを採用。長時間歩いても疲れにくく、汗をかきやすい足空間を清潔に保ってくれる。更に、一点一点職人の手作業によるアンティークフィニッシュ加工が履き慣れた革靴の様な重厚感を演出。綺麗目の通勤スタイルから、カジュアルなジーンズにも好相性で、幅広く活躍。程よい丈が年間を通して着用いただける。

本当にちっともレインブーツっぽくない!

とても履きやすくて、かわいくて満足!

展示会で見た時から、ここのブランドの方に「欲しい!!」と宣言してw

「どこに卸してますか?」と聞いて、街で探してました!

そして、半年後やっと巡り合えた♪

(ヒカリエのBEAMS LIGHTS(ビームスライツ)で見つけました♪)

オンラインショップもあり!

私は普段、23.5くらいを履いてますが、今回は「M」を選びました!

少し分厚い靴下を履いても、素材が柔らかいので、窮屈に思いません。

他のカタチも欲しいモノが…。。

雨の日の足元をオシャレに楽しむって素敵!

あ、でも雨じゃなくても履いてしまった(笑)

rainfubs-2

それでは、また次回☆

RAIN FUBS(レインファブス)」

lin_16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo