Blog

lin_16

こんにちわ!

近頃、暖かかったり、寒かったりですね。

季節を行ったり、来たりして、移ろっていくんですね〜

春はもうすぐ、そこです♫

さて、先日、蔵前&浅草をぷら〜としてきました。

IMG_6886

IMG_6887

結わえる」でお昼ご飯をいただきました。

IMG_6893

結わえるのコンセプトは「食と健康と日本的生活文化の遊び場」

IMG_6892

(寝かせ玄米)

その後、関西の友人サタケ氏の個展へ。

IMG_6894IMG_6895

馬喰町から、浅草に移転された「CEDOK(チェドック)」さんへ。

チェコ絵本、チェコ雑貨、チェコの家具、東欧雑貨のお店です。

サタケ氏は毎年、これくらいの時期に東京で個展を開催してます。

(去年の記事「素敵な週末(アート&節分パーティ)」

IMG_6901

 (原画を合体させて、1枚の絵に。)

IMG_6903

 (ふくろうくん)

IMG_6899

(自他共に認める走るイラストレーター・サタケ氏)

サタケ氏のイラストは見てて、ほっこりする♡

いつも、刺激やパワーをありがとう〜♫

サタケシュンスケ

その後、蔵前のゲストハウス「Nui」へ。

IMG_6907

(ラテと抹茶のマフィンでまったりしました)

Nuiは世界中のバックパッカーの為のお宿。本当、ステキ空間!!

下の写真は以前、ホテルを見学させてもらったときの。

IMG_6180

(1階のラウンジ)

IMG_6183IMG_6182

(ドミトリーの部屋)

IMG_6185

IMG_6187

(ホテルの共有部分)

IMG_6188

IMG_6189

1階はカフェ&バーラウンジになっていて、

ホテルの利用客以外も入店可能です。

ここに来ると、異国の香りがするするw

大好きな空間の一つ。

かなり、オススメです。

Nuiを運営する株式会社 Backpackers’ Japanの1号店

入谷の「toco」は築90年の古民家を改装した宿で一泊2700円から宿泊できます。

IMG_6238IMG_6245 IMG_6244IMG_6242

隣に神社があり、木々のざわつきがなんとも神聖なかんじです。

IMG_6247 IMG_6250

バックパッカーではないけど、一度は泊まってみたいな〜。

それでは、また次回☆

lin_16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo