Blog

本日のまがじぃ〜んは Casaです。 本日発売。特集「自然と暮らす」   糸井重里さんプロデュースのツリーハウスの事が載ってたり、 アウトドアブランドの「snowpeak」の新潟本社のことが載ってたり。 (今月、スノーピークの本社を見にいく予定です) 今、アウトドアや自然好きな人が増えてるという印象です。     かくいう私はなかなかの田舎育ちで、18歳まで大自然の中で暮らしてました。 ブログ書いてます。↓

【blog】田舎自慢

山には鹿やうさぎいるし、お米も野菜も作ってました。 裏山の木の枝にビニールシートを貼って、「秘密基地だ!」と言って、本読んだりしてました。 (スタンドバイミーをはじめて観た時、「同じやん!」て思った) 今度、実家帰った時に見に行こうかな。   気持ちはいつも豊かでした。時間の流れがゆっくりで四季を感じて、毎日沈む夕陽がキレイなことに感動してた。 でもネットがない時代。情報が少なかったなと思ってます。   そう思うと今はネットがあれば、どこに居ても繋がっていられる。 発信する事が出来る。 その術を知らないだけで、良いものが埋もれているのは悲しいこと。 好奇心が生まれて、行動に繋がって、人に繋がる。 そうでありたいと思いました。  

ーデザインオフィス・nendoの手がけたカフェ・connel coffeeー

佐藤オオキさんが率いるnendoが赤坂・草月会館に移転したそうで、その2階のカフェをプロデュースされたそうです。 草月会館は建築家・丹下健三さん。1階の石庭はイサム・ノグチさん。 名建築に名デザインが揃ったカフェに興味津々。 行ってみたいと思います。   それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo