Blog

11218851_876121202468690_1150014255185829903_n

本日のまがじぃ〜んは Casaです。

本日発売。特集「自然と暮らす」

 

糸井重里さんプロデュースのツリーハウスの事が載ってたり、

アウトドアブランドの「snowpeak」の新潟本社のことが載ってたり。

(今月、スノーピークの本社を見にいく予定です)

今、アウトドアや自然好きな人が増えてるという印象です。

 

 

かくいう私はなかなかの田舎育ちで、18歳まで大自然の中で暮らしてました。

ブログ書いてます。↓

【blog】田舎自慢

山には鹿やうさぎいるし、お米も野菜も作ってました。

裏山の木の枝にビニールシートを貼って、「秘密基地だ!」と言って、本読んだりしてました。

(スタンドバイミーをはじめて観た時、「同じやん!」て思った)

今度、実家帰った時に見に行こうかな。

 

気持ちはいつも豊かでした。時間の流れがゆっくりで四季を感じて、毎日沈む夕陽がキレイなことに感動してた。
でもネットがない時代。情報が少なかったなと思ってます。

 

そう思うと今はネットがあれば、どこに居ても繋がっていられる。

発信する事が出来る。

その術を知らないだけで、良いものが埋もれているのは悲しいこと。

好奇心が生まれて、行動に繋がって、人に繋がる。

そうでありたいと思いました。

 

ーデザインオフィス・nendoの手がけたカフェ・connel coffeeー

佐藤オオキさんが率いるnendoが赤坂・草月会館に移転したそうで、その2階のカフェをプロデュースされたそうです。

草月会館は建築家・丹下健三さん。1階の石庭はイサム・ノグチさん。

名建築に名デザインが揃ったカフェに興味津々。

行ってみたいと思います。

 

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo