Blog

「きっかけは2つ」 というのは私が行動を起こす時です。 今の時代は情報がたんまりで、何を選ぶか…というのは重要ですよねぇ。 私は直感で「ピーーッン!」ときたモノや 人に教えてもらった事には飛びつきます。が、 パターン②として、 毎日、雑誌やネットサーフィンで得てる 情報が2つ重なった所から、行動を起こしたりします。 というのが、今日の行動につながる訳で…。 今日、本当は部屋の片付けをする予定だったけど、 朝起きて、「晴れそうな空気」を感じ、 6時過ぎの電車に乗って いつもの場所へ向かいました。(代官山T-SITE!) そして、何気なく見ていたサイトに白金台のBiotopが…。 「あれ?どこで見たな〜」と思ったら、今読んでいる「東京カフェ散歩」に載っておりました。 きっかけになる情報が2つ重なって、「これは行かねば!」とGoogle mapsでルートを調べ、ウォーキングがてら白金台へ…。 バンビ 途中でいつものバンビに挨拶 (今日はお友達と一緒) 歩く事、40分。 白金台Biotopに到着! 「きゃっ!素敵!」 IMG_6952 IMG_6953 白金といえば、関西でいう芦屋?! 「敷居が高い…。」 (いや、思い出せ! ド田舎から関西に出てきた18の頃、私は初めて居を構えた「芦屋」の事なんて 一切知らず、同じく地方から出てきた友達と駅前でバトミントンしてた…。) 「し、白金くらいで!」と思う訳もなく、ドキドキしながら入店。 1階のライフスタイル雑貨を見つつ、中庭へ。 「うわ〜〜〜!!」(テンションがおかしくなっていく) 階段をのぼり、星型ツリーハウスの中へ。 IMG_6954 IMG_6964 「ツリーハウスの第一人者 小林崇氏の作品」 IMG_6958 IMG_6959 「ひ、秘密基地みたい…!」 幼少期、裏山でおさななじみと作った秘密基地の思い出がプレイバック。 ああ〜、童心にかえるよ。。1人でキャッキャ言いながら写真撮影。 IMG_6957 IMG_6956IMG_6962 同じ高さに3階のカフェ「アーヴィングプレイス」 IMG_6961 店内のお客さんとバッチリ目が合う。 「おいおい、そこにあったのか〜♡」と上機嫌の私は2階の入り口から、 再度、お店の中へ。 オープンして、まだ10分ほどなのでお客さんはさっき目が合ったお姉さんだけ。 感じのよいスタッフさんにアテンドされ、テラスが近い窓側席に座らせて頂きました。 IMG_6965 「irving place」 アーヴィング プレイス店内 こちらは「カフェの火付け役」と言われる山本宇一氏がプロデュースを手がけたカフェ空間。 建物全体のコンセプトは「ビオトープ」(生物本来の生態系が保たれた空間を意味する) ツリーハウスの緑たちと ロマンティックな魅力を持ったカフェの空間を風や香りで感じることができます。うっとり…。 (山本宇一氏プロデュース一号店バワリーキッチンや表参道のLOTUSも「カフェらしく」て好き!) IMG_6967 こちらをオーダー。 チキンのサンドイッチセットです。 スープとサラダバー付き1050円。 サラダ、サラダ…、、おいしいーーー!!おかわりしちゃった。(だってサラダバー) 店内の残り席数を窺いつつ、3時間ほど滞在。えへへ。(だって居心地サイコー) 好きになるカフェ。恋しちゃう空間って、人に伝えたいね。 ぜひ、行ってみてください。 1階2階も素敵ですよ〜。 ガーデニングを楽しみたい方には持ってこい。そうワタシのことですがな。 先日から、1年ぶりにガーデニング熱が上昇中!(今で48度くらいかな〜。100度で沸騰。) だけど、今回は帰りも恵比寿まで歩こうと思ってたので断念。 また次回♡ そして、途中下車。 IMG_6968 団子食す。 IMG_6970 そして、夕陽に向かって叫ぶ。 「ふっじさ〜〜ん!!」(見えますか?)   そんなこんなで片付けは明日集中してやろうね。 ガンバ 自分!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo