Blog

テスト勉強中なのに、部屋が散らかってるのが気になって 何故か片付けを始める…みたいな現象が起きました。 片付けしてるのに「せっかくだし、写真撮ろう」…現象!! こうなるとね、、 せっかくだし、ウチのカワイ子ちゃん達をご紹介したいと思います! まずは… 友人にプレゼントしてもらった「Floyd」さんのFUJI CHOCOです。 IMG_6979 IMG_6980 かわいい…。。 そして、ブルー系で集めてるtableware達です。(あ、フジチョコもブルーだ!) IMG_6981 IMG_6984 IMG_6985 ぐふふ♡ IMG_6986    IMG_6995 このほとんどがMaduのモノ。 Maduが好きすぎて、同じ会社のカフェ部門で働き、社割パワーを使わせて頂いてましたw かなりの頻度でお店に行くもんだから、スタッフさんに「なんで雑貨部門で働かないのか?!」と言われるっていうね…。 退社して何年後かに違う店舗へ移動になったスタッフさんと再会。 「これ買ってたよね」とか「このシリーズ持ってるよね」とか言われ、 最後には 「ウチ(雑貨部門)のスタッフより買ってたw」 よほど印象が強かったようで…… いやぁ〜、ホントお世話になっておりました♡ 雑貨好き・食器好きのワタシには夢のような空間!! 買った夜には食器を並べて「これに何いれようかな〜♡」と 食器でメニューを決める。(それに合う物を作りたくなる!) IMG_6992IMG_6998 幸せなんすよね。この時間が…。。ふふふふふ。 そして、その時の1番高い買い物がこちら!! 「STAUBの鍋」 IMG_6988 「ストウブは1974年、フランスで誕生し、 その特別な性能、便利さ、優れた耐久性、またテーブルでの美しいプレゼンテーションを可能にする色鮮やかさで、 世界中の有名シェフらを中心に評判を築きあげてます。 ストウブの鍋にはセルフ・ベイスティング・システムというものがあり、 鍋の中で温められた肉や魚、野菜などの旨みを含んだ蒸気が鍋ふたに触れると液化。 そして、その液化した蒸気が、ふたの裏側に並んだ丸い突起・ピコをつたい、食材に雨のように食材に降り注ぎ 食材の旨味を含んだ蒸気が自動的に循環するこの仕組みを、セルフ・ベイスティング・システムと言います。」(公式HPより抜粋) かわいいだけじゃなく、煮物やシチューが美味しく出来上がるのです!! すんばらしいーーー!! そして、もうひとつ。 こちらは去年、購入した素敵なカップ。 「CEMENT PRODUCE DESIGN」さんのTrace Face(トレースフェイス) IMG_7003 「愛知県瀬戸市の原型職人と共同開発したプロダクト。 陶器の原形に細やかに施された手彫りの技術を生かし、 日常にあるテクスチャーをカップに表現。 陶器では表現しきれないと思われている異素材の質感を、 そのセラミックボディに繊細に表現しました。」(公式サイトより) 先日、ガイアの夜明けで紹介されてました! 「モノ作り」を真剣に、カタチにしている企業さんです! 素敵です。。 で、、、、外はもう真っ暗なのに全然片付いてないや。。 ハワードのオレンジオイル(天然のオレンジオイルが原料の木部クリーナー)をぬりぬりしたローテーブルに 植え替えをしたグリーンを飾って…… 今日はここまで!! ピカピカになった机は気分がいいね!(ペンギンも喜んでおります。) IMG_7008 あ、ペンギンといえば、先日読んだ小説「ペンギンハイウェイ」オススメです。 題名のままですが、ペンギン出てます。 〆の画像は本日の朝。 IMG_6975 大袈裟だけど、 「生きててよかったな〜。ありがたいな。」と感謝してしまうほどの景色でした! さぁ、頑張ろう!(山場は雑誌のスクラップだな…) それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo