Blog

img_6979

テスト勉強中なのに、部屋が散らかってるのが気になって

何故か片付けを始める…みたいな現象が起きました。

片付けしてるのに「せっかくだし、写真撮ろう」…現象!!

こうなるとね、、

せっかくだし、ウチのカワイ子ちゃん達をご紹介したいと思います!

まずは…

友人にプレゼントしてもらった「Floyd」さんのFUJI CHOCOです。

IMG_6979 IMG_6980

かわいい…。。

そして、ブルー系で集めてるtableware達です。(あ、フジチョコもブルーだ!)

IMG_6981 IMG_6984 IMG_6985

ぐふふ♡

IMG_6986    IMG_6995

このほとんどがMaduのモノ。

Maduが好きすぎて、同じ会社のカフェ部門で働き、社割パワーを使わせて頂いてましたw

かなりの頻度でお店に行くもんだから、スタッフさんに「なんで雑貨部門で働かないのか?!」と言われるっていうね…。

退社して何年後かに違う店舗へ移動になったスタッフさんと再会。

「これ買ってたよね」とか「このシリーズ持ってるよね」とか言われ、

最後には

「ウチ(雑貨部門)のスタッフより買ってたw」

よほど印象が強かったようで……

いやぁ〜、ホントお世話になっておりました♡

雑貨好き・食器好きのワタシには夢のような空間!!

買った夜には食器を並べて「これに何いれようかな〜♡」と

食器でメニューを決める。(それに合う物を作りたくなる!)

IMG_6992IMG_6998

幸せなんすよね。この時間が…。。ふふふふふ。

そして、その時の1番高い買い物がこちら!!

STAUBの鍋」

IMG_6988

「ストウブは1974年、フランスで誕生し、

その特別な性能、便利さ、優れた耐久性、またテーブルでの美しいプレゼンテーションを可能にする色鮮やかさで、

世界中の有名シェフらを中心に評判を築きあげてます。

ストウブの鍋にはセルフ・ベイスティング・システムというものがあり、

鍋の中で温められた肉や魚、野菜などの旨みを含んだ蒸気が鍋ふたに触れると液化。

そして、その液化した蒸気が、ふたの裏側に並んだ丸い突起・ピコをつたい、食材に雨のように食材に降り注ぎ
食材の旨味を含んだ蒸気が自動的に循環するこの仕組みを、セルフ・ベイスティング・システムと言います。」(公式HPより抜粋)

かわいいだけじゃなく、煮物やシチューが美味しく出来上がるのです!!

すんばらしいーーー!!

そして、もうひとつ。

こちらは去年、購入した素敵なカップ。

CEMENT PRODUCE DESIGN」さんのTrace Face(トレースフェイス)

IMG_7003

「愛知県瀬戸市の原型職人と共同開発したプロダクト。
陶器の原形に細やかに施された手彫りの技術を生かし、
日常にあるテクスチャーをカップに表現。
陶器では表現しきれないと思われている異素材の質感を、
そのセラミックボディに繊細に表現しました。」(公式サイトより)

先日、ガイアの夜明けで紹介されてました!
「モノ作り」を真剣に、カタチにしている企業さんです!

素敵です。。

で、、、、外はもう真っ暗なのに全然片付いてないや。。

ハワードのオレンジオイル(天然のオレンジオイルが原料の木部クリーナー)をぬりぬりしたローテーブルに

植え替えをしたグリーンを飾って……

今日はここまで!!

ピカピカになった机は気分がいいね!(ペンギンも喜んでおります。)

IMG_7008

あ、ペンギンといえば、先日読んだ小説「ペンギンハイウェイ」オススメです。

題名のままですが、ペンギン出てます。

〆の画像は本日の朝。

IMG_6975

大袈裟だけど、

「生きててよかったな〜。ありがたいな。」と感謝してしまうほどの景色でした!

さぁ、頑張ろう!(山場は雑誌のスクラップだな…)

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo