Blog

rimg7795

今日の東京は朝から、何とも気持ちのよい晴れでした!
ランニングコースの川沿いから見える富士山もキレイ!

IMG_7074

そんな今日の午後は「シェア破り」でした。

私、今回が初参加。

シェア破り」とは?

首都圏のシェアハウス同士をゆるく繋ぐプラットフォーム。

お互いのシェアハウスを訪ねたり、みんなでイベントしたり、シェア生活をさらに楽しむ!というもの。

ワクワクやん!

今回の場所は「The Share

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

こんなくつろぎ空間があるおシャンティなイケてるシェアハウスですね、ハイ。

昨年のGOOD DESIGN Best 100にも選ばれております。

そんな素敵な場所へ「道場破り」ならぬ「シェア破り」にお伺いしました!

会場に入ると、まず迎えてくれたのが、「料理部」が徹夜して作ってくれたというフードの品々。

色鮮やかなフィンガーフードを摘んでいると、手作りハンバーガーや、お好み焼きが出てくるでてくる…。

住人さん達のホスピタリティに感激です。

IMG_7075IMG_7077IMG_7081

他シェアから遠征の「燻製部」(このシェアハウスにある部は燻製部オンリーw)

IMG_7079

どれもこれも、おいしーーー!!ホント、ごちそうさまでした♡

IMG_7083IMG_7084

みんな、舌鼓をうっております。(約100名が参加中)

料理とおしゃべりに夢中になっていると、
幹事さんから「屋上へ移動してくださいー!」とお声がけ。

なんだなんだ?と上がってみると

鏡開きが…!!

Exif_JPEG_PICTURE

4万したそうですw

割った後は1合枡で♡

Exif_JPEG_PICTURE

そして、みんなで集合写真を…。(スージー撮影)

Exif_JPEG_PICTURE

こちらが撮ってもらった写真↓(ぼやかしてます)

IMG_7091

キャッチコピー付きの写真になって、お土産として頂きました。

ここで、こちらの説明。

The Shareのラウンジには素敵な展示があります。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

こちらも住人さんが作ったモノ。広告制作集団「AdBAND(アドバンド)」皆さん、その道のプロの方。

今、半蔵門線渋谷駅ホームのヒカリエ出口方面壁面に掲示されているそうです。

シェアハウスで出会い。シェアハウスで生まれるモノ。

私、あと10日ほどでシェアハウスに住み始めて、丸1年になります。

いつも「ここに住んでよかった」と思ってるんですよね〜。

自分1人じゃ出来ない事も みんながいると、頑張ってみようと思える。

これからの可能性が何倍にもなる気がします。

「シェアって、ええなぁ」とまた、思ったのですよ。

1年前から、何度も思ってるのですよ。

これまでの日々に、、

今日のこの日に、、

今日の出会いに、、

感謝!!

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo