Blog

IMG_7201 もうすぐ、節分ですね。立春。春のはじまり。 ああ、早い。ね!ね! 先日、七面山登山の際、お世話になった鹿野先生の写真集「感應の霊峰 七面山」が発売しました。 IMG_7180 みなさま、ぜひ、七面山へご来光を拝みに!富士山とセットで拝めます。 IMG_6435 なんて、パワースポット。登った後はぜひ、写真集を。。私はお札を挟んで「心願成就」! さて、昨日の土曜日は蔵前のゲストハウス「Nui」を手がけるデザイナーさんと大工さんの新プロジェクト 茗荷谷の「totoru」の現場におジャマして、美味しいコ−ヒーが飲めるイベントへ行ってきました。 2月中旬オープン予定! IMG_7188 IMG_7193 IMG_7192 IMG_7182IMG_7191 IMG_7190 IMG_7189 「作ってる途中」って、そうそう見えるものじゃないので、感動。 カヌー型の本棚。ステキ。 IMG_7185IMG_7187 たくさんの人がいらしてました〜♬ IMG_7186 IMG_7184 IMG_7183 出張コーヒー☆奥沢の「ONIBUS COFFEE」 オープン後もこちらのコ−ヒーを取り扱うそうです♬ 2月中旬が楽しみだ!!(このコ−ヒー屋さんにも行ってみたいな〜。) さて、池袋経由で渋谷に戻り、、「東京カフェ散歩」に掲載されてる「桜丘カフェ」へ。 IMG_7196 こちら白ヤギと黒ヤギのさくらとショコラがいます。(お店出た時に写真撮ろうと思ったら、外が暗くて撮れなかった。。) 2匹のヤギのオフィシャルサイトこちら。(え?オフィシャルサイトあるんだ!と思ったw)予約制のお散歩体験もできるそうです。 小エビのココナッツカレー。ん〜、カフェっぽい♡ IMG_7195 その後、渋谷ヒカリエまで。 私、1階より下に行った事がなく、初のヒカリエ食料品売り場まで。 そこで「Pâtisserie Sadaharu AOKI paris」の和と洋のコラボお菓子とでもいいましょうか…。 IMG_7198 IMG_7199 IMG_7200 今川焼きみたいな作り方で中にチョコのマカロンをイン。 生地は抹茶味。うまうま。380円也。 ヒカリエ地下が熱い!と今更ながら…。 チーズの試食が美味しかった…w あ、ドライフルーツも。 地下回った後、なめ尽くすように、ヒカリエの店内を閉店時刻まで徘徊してました。 欲しいものが…わんさか! 春めいた店頭に心もウキウキ。 2月が寒の底だというのにね。 ふふふ。 でも、きっと植物は「そろそろだ」って芽吹く準備をしてるよね? そのオーラを感じる…。気がするだけ。 私も芽吹こうじゃないかーー!うし! それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo