Blog

rimg9145

こんにちは。

麗らかなゴールデンウィークの中日です。

本日はこちらのスタバより、更新!!

先月、二子玉川にオープンした「日本初のお酒が飲めるスターバックス「inspired by STARBUCKS

IMG_0298IMG_0297IMG_0296IMG_0300IMG_0301

IMG_0303

IMG_0302IMG_0306

代官山の蔦屋書店に負けず劣らずの素敵空間!

朝の空気がより贅沢に感じられる…。。

スタッフさんの笑顔がいい。

コーヒーの香りがいい。

全面ガラス窓によりテラス席のワンコと目が合う…♡癒される…。。

素敵だ〜。。また、休日の朝、オープン同時で来ようと思います♫

マーズくんで↓

IMG_0293

フゥ〜〜〜!!(絵になるなる♡)

さてさて、、、

先日、シェアメイトと山梨の「西沢渓谷」へトレッキングに行ってきました☆
以前より、シェア仲間から「すごくいい!」と聞いていて、ずっと行ってみたかった場所でした。
新宿から 特急「あずさ」に乗車。

IMG_9910

(山梨市駅)

IMG_9913

そこから、バスで1時間。

IMG_9912

西沢渓谷の麓。

IMG_9922

今回、9名のシェアメイトと西沢渓谷へのトレッキングを予定しました。

だけど、、この時点でのメンバーは8名。。

ハイ、1名寝坊です。

集合時間の10分前に「いまおきた」とメッセが来た時、

「この人は今回は来ないな〜」と思った…。。が、、追っかけてきたキャツ。

そう。シェアハウスのムードメーカー「23(フミ)くん」です。

「今までに、これほど路線検索をした事はない」というほど、遅れを取り戻す為、必死に路線を調べ、

東京から皆とは違うルートで山梨入り。

結局、山梨市駅からレンタカー(それもハイエース)で追いつきました。

Exif_JPEG_PICTUREIMG_9920

「人間って、すごいなぁ。さっきまで東京に居たのに…」というか、23がすごいw
でも、その根性をなぜ、「起床」に費やさなかったのか?とツッコミを受ける。

だけど、23がレンタカー(それもハイエース)で来てくれたおかげで帰りのバス時間を気にせず、

下山できて、良かった!

ナイス寝坊!!

さて、9名揃ったところで いざ、西沢渓谷へ!!

IMG_9932

Exif_JPEG_PICTUREIMG_9934IMG_9935

登山口までの舗装された道。

Exif_JPEG_PICTURE

橋を渡り、

Exif_JPEG_PICTURE

緑を愛で、

Exif_JPEG_PICTURE

流水を聴き、

IMG_9929

23の「しんがり」中を撮影し、

(※しんがり…退却する軍列の最後尾にあって、敵の追撃を防ぐこと。)

Exif_JPEG_PICTURE

登山口に到着!!

西沢渓谷には大小様々な滝があり、自然の豊かさを肌や視覚で感じる事ができます。

IMG_9942IMG_9940

穴、あります。(とりあえず、入ります。)

IMG_9944 IMG_9945

山桜や山ツツジがいたる所に…。

Exif_JPEG_PICTURE

水が澄んでいて、水の中が透き通って見る事が出来ます。

Exif_JPEG_PICTUREIMG_9953

心が透き通る〜。。癒される〜。。

Exif_JPEG_PICTURE IMG_9973

木につく、植物に萌え、

IMG_9999

コケに萌え、

IMG_0088 IMG_0085

傾斜に萌える…。。(なんか、傾斜が好き。)

IMG_0097IMG_0098

「自然大好きーーー!!」

と、
叫びたくなる〜。。

途中、こんなネーミングの岩も…。

IMG_0002

「ん??カエル??」

IMG_0004

「おお!本当だ!カエルに見える!!」

折り返しからは軽くトレランで下山〜♫(実際はトイレに行きたかっただけ…。。)

IMG_0048IMG_0043IMG_0047

吊り橋多し!

IMG_0052IMG_0071IMG_0067

村と村を繋いだトロッコの跡が残ってます。

IMG_0076

私の心底な気持ちを表した看板まで…

IMG_0066

「山の神」さま〜。

IMG_0079IMG_0081

またまた、「萌え」ポイント発見!

IMG_0083

(こういうのに弱い…。)
IMG_0093

雪が残ってるのに…

IMG_0106

春も訪れいて…

IMG_0099

西沢渓谷、最高です!!
IMG_0113

下山後は 山梨名物「ほうとう」を求め…、

IMG_0120

のんき ばぁーば」へ〜♫

IMG_0121

「甲州名物・鳥のモツ煮込み」

IMG_0124

イン・キムチ♡(白ご飯に合う合う♡)

IMG_0125

メインのほうとうはこちら!

IMG_0127

「おっいしーーーーーーーー!!」

Exif_JPEG_PICTURE

(お店の外まで、お見送りをしてくれた「ばぁーば」)
いいお店でした〜。

特別メニューなのか、雑炊も作ってくれました!

山梨から大月まで 鈍行に乗り、帰路につく。。の車窓から〜。

IMG_0156

とても素敵な渓谷ツアーでした。
みんなで行ったから、もっともっと楽しかった!

最後のお写真は…シェアメイト撮影。

IMG_0175

(縁の下の力持ち。)

IMG_0176

(海老反り入水前。)

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo