Blog

「そうだ、田舎へいこう!」ということで…。 先日の3連休とその翌週、行ってきました! 3連休には実家の岡山へ。 IMG_2696 新幹線と鈍行を乗り継ぎ、6時間半。。 「着いたーーー!!」 IMG_2715 IMG_2722 「田舎はええとこじゃけぇ。」 IMG_2732 胸いっぱい空気を吸い込み、背伸び! IMG_2749 刈ったばかりの稲穂がとてもいい香り。深呼吸する度に浄化されるよう。 IMG_2716 土手に広がった彼岸花が秋のおとずれを告げ、 IMG_2719 栗を拾い、 IMG_2776 IMG_2771 翌日には母が栗ごはんを作ってくれました♡ IMG_2830 IMG_2829 「で〜ん!」 秋の時期に帰郷するのは久しぶりで、秋空がとても気持ち良かった! その翌週には山梨の友人の元へ。 IMG_3346 ↓途中寄ったなんだか有り難い名前のPA(なんだか、写真もありがたい…) IMG_3347 東京・新宿からバスで3時間ちょっと、日本で1番人口が少ない町「早川町」 (住民登録されているのは1200人ほどいるそうですが、実際はそんなに住んでないそう。) バス停まで友人にお迎えに来てもらい、、まずは温泉へ! 早川町のお隣・身延町の「不二ホテルIMG_3357 IMG_3371 この温泉の源泉は水!!なので、お湯で割ってます。 ぬる〜いお湯にのほほんと。 IMG_3363 混浴の露天風呂があり、 「誰も居ない!」と、足先を入れたら… 「つっめた!!」 IMG_3366 「…池??w」 夏なら、気持ちいいだろう…。 その後、身延駅前にあるご飯屋さんで「煮カツ定食」を頂きました。 IMG_3374 IMG_3375 (カツ丼の肉を別皿にすると煮カツという。) のちにバンビ先生の写真展「早川町の人々」を見に…COCOROTOさんへ。 ステキなご夫婦のアトリエとギャラリー。 IMG_3386 IMG_3388 そこに居たタフィ(10歳・メス)にこころ奪われ…、、 IMG_3399 犬なのにネコな性格。人にまったく興味なし! 長いお耳がかわいい♡ 散歩中、自分の耳を踏んづけてしまうらしいw IMG_3397 (耳が収納されています。) そして、友人宅の近所に住むおじいちゃんの畑でさつまいも堀り! IMG_3406 IMG_3408   IMG_3417 夜は去年、七面山登山でご一緒したチカコさんの手作り料理! 食堂を経営されていて、閉店後にこんなに沢山のお料理を作ってくださいました! 食堂「やませみIMG_3429 IMG_3430 IMG_3431 IMG_3432 「全部、美味しい!!」ありがとうございました♫ こちらは去年、七面山から下山してきた際にバンビ先生に撮ってもらったもので IMG_3387 今回の写真展にも飾られてました。(右手前がわたし) ここのそば、美味しい!! 「そば処・武蔵屋」 皆様、ぜひ山梨は赤沢へ☆ 翌朝からは早川町・奈良田へ行きました。 ここは早川町の北西にあたる場所で秘境…というに相応しい…。。 IMG_3455 IMG_3454 IMG_3443 (行く途中にあった吊り橋。本気で怖かった。。) IMG_3453 未だにここ特有の方言があるらしく、80歳くらいの人達の会話は外国語だそう。 IMG_3467 「女帝の湯」につるつーるになったー! IMG_3466 温泉・自然に癒された。。 奈良田に行く途中にある「西山温泉の慶雲館」世界最古の温泉宿としてギネスブックに載ってます。 なんと創業1300年!! 「オンボロ??」 いえいえ、、めっちゃキレイ・・・。 車付けには高級車が…。。ひえ〜。 一度は泊まってみたいな慶雲館!! さて、山梨のお土産はこの2つ。 栄昇堂の「みのぶまんじゅう」!! IMG_3378 IMG_3377 このおまんじゅう、本当に美味しかった…。。シェアメイト達にも大絶賛でした♡ それと、、 与謝野晶子が名付けの親という日本酒「春鶯囀」 IMG_3384 こちらは今週末、シェアのみんなで飲む予定♡ うひひ。 今回の旅で感じたこと。 田舎の良さって、行かなきゃ分からない。 悲しいけど、マイナスなところも。。 今の自分が出来ることって、なんなんだろうな〜って、思うわけですよ。 発信することかな?なんて思ったりしてます。検討違いじゃなければいいが…。。 ふむ! それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo