Blog

なんとも良い天気に恵まれた土曜日〜♫

10月11日に原宿にオープンした「BOOK MARC」に行ってきました☆
IMG_3771
「BOOK MARC」は
ご存知、「マーク・ジェイコブス」のお気に入りの写真集や書籍のほかに
ノートやペン、キーホルダー、
オリジナルのステーショナリーや雑貨、
iPhoneケース、iPadケースなどを販売してます。
店内はさほど、混んでおらず、見やすいかんじ。
入って目の前に机があり、
ペンの試し書きコーナーがありました。
大小様々な色とりどりなペン。
これでインスピレーションを得るのか…。
ジェーン・バーキンやマドンナの写真集。
キース・ヘリングやフランシス・ベーコンの作品集。
 マークジェイコブスの広告写真を撮り続けていることで知られるJuergen Tellerの作品集。
横尾忠則コラージュ本や篠山紀信の作品集。 UKロック、ヒッピー、ハワイビーチに関する本があったり、
メンズウェア100年史とか。
文庫本もありました。 マンハッタン少年日記。 へミグウェイの移動祝祭日。
勝手にしやがれのDVDまで!
中でも、アンディ・ウォーホルの本が多い。 (イーディのことが書いてある本も置いてあった〜)
店内の写真はこちらをどうぞ!
本もこちらのサイトに載ってます!
地下はマークBY マーク ジェイコブス」のメンズフロア。
IMG_3772
(栞っぽいショップカード)
近頃、原宿〜青山に続々と新店オープン!
リーズナブルな雑貨店で知られる「ASOKO
IMG_3766 行ってみたら、長蛇の列…。入場制限がかかっておりました…。。切ない…。
デンマーク・コペンハーゲン発の「Flying Tiger Copenhagen」(タイガー)も先日オープン。
トラベルコンセプトストアである「Flight 001」オープン。
雑貨好きの私としては嬉しいな!
そこから、スパイラルで10月14日まで展示中の「ハンス・ウェグナーの椅子展」へ。
IMG_3774
IMG_3776
一部、展示に座ったり、撮影可能な展示会でした♡
一同に揃ったハンスの作品に座る事が出来るなんて…。
美しいフォルムに、座っては椅子をサスサス…。。
 IMG_3787IMG_3802
IMG_3793 IMG_3785
「かわいいな〜♡」
有名なYチェア(写真なし)
イージーチェア。
IMG_3777
ピーコックチェア…。
IMG_3788
バレットチェア。。
IMG_3783
ロッキングチェア。
IMG_3790
一番はシェルチェア!!ほ、ほ、ほしい!!(いや、買えないんですけど…。。)
IMG_3780
ミニチュアのシェルチェア。
IMG_3799 妄想がふくらむふくらむ…。色んなカタチの椅子を無造作に飾りたい! (いや、そんなスペースないんですけど…。。)
IMG_3797
IMG_3796 IMG_3795
(ミニチュアがたくさん♡)
さて、その後はこちらも先日オープンした「Alexander Wang」へ。
青山のアンダーカバー。アクネ。マッキントッシュと同じ通りにオープンしました。
IMG_3804
1階がバッグとアクセ。2階がレディース。地下がメンズフロア。
プレタポルテコレクションをはじめ、
T by Alexander Wang」("Tシャツように毎日着れる日常着"がコンセプト)も揃ってます。
その後、大好きなCIBONEにいこうと、大通りに向かって、246commonの裏を通りかかったら…
8月に行った那須の「SHOZO CAFE」が!!
IMG_3806 IMG_3805
「おおおおお…」
こんなところにあったなんて…。。 大通りからの246commonしか行った事がなかった。。 (246commonのサイトはこちら。)
爽やか〜なお兄さんからラテを購入して、お店の前で一休み。
そこから、CIBONEへ!
お目当ては「KARIMOKU NEW STANDARD」のCOLOUR WOOD。 雑誌で見て、現物が見たくてやってきました。
(画像がないです…。ここをクリックしてくださひ。。) 天板にグラフィックっぽいデザイン。
木の手触りとカラーがかわいい。
いいね♡
お家に帰って、SHOZO CAFEで買ったスコーンを食べました♡
せっかくなので、秋っぽく飾りつけ。
IMG_3810
(電子レンジで10秒あっためて、オーブンで少し焼くと美味しさUP!と書いてあったので、そのまま実行。)
おいしーー!! 青山もしくは、栃木に行った際にはお土産に!
 
久々に街をぷらぷらして、刺激いっぱいの1日でした♫
それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo