Blog

10552469_678610532219759_7193486465905591465_n

先日の休日、シェアハウスでのイベント「ASAKOMA」が開催されました♪

 〈ASAKOMAについて〉

ASAKOMAは、会場となるシェアプレイス駒沢を運営する「リビタ」と

IID 世田谷ものづくり学校が提案する、朝活をメインとしたワークショップです。

シェアプレイス駒沢のフロアテーマ「FEEL」「COOK」「THINK」

「BEAUTY」に合わせた各コンテンツを実施しています。

また、地域とつながる場となるよう、入居者さんのほか、

一般の方も参加が可能です。

私はここの住人で企画運営のお手伝いをしています。
今回はバージョンアップしたASAKOMAの初回!

10014545_303341599815486_1348937049_n

(ASAKOMA ロゴ)

なにがバージョンアップしたかといいますと…
これまでは平日の水曜日朝7時~開催していたのですが、、
「いつの時間でも、オッケー」になりました。

朝でも、お昼でも、夜でも、ASAKOMA!!
(これまでのASAKOMAも定期的に開催します。)

今回は土曜日のお昼に開催!

そして、講座内容も変更。

舞台は世田谷・駒沢のシェアハウス。
学びと体験、新しいカタチをみんなでつくろう。

住人が興味のある、関わりのあるコンテンツを作っていこう。

という事になりました。
そこで、今回はウチのシェアで一番熱い部活「腹筋部」にちなんで、
《ボディリセット&体幹トレーニング教室》を開催!

内容は…

ニューヨークで生まれた世界中のバレエダンサーやモデルの方々が実践する体幹トレーニング法を紹介します。
バレエ、ヨガ、ピラティス等の要素がふんだんに取り入れられているこのトレーニングは、
ただ疲れるだけの筋力トレーニングではなく、
日頃の疲れを取るように深呼吸をしながら
伸び伸びとエクササイズを行っていきます。

普段使っていない背中側の筋肉に加え、
気になる二の腕やウエスト周りをしっかり鍛えつつ、
肩甲骨や腰、股関節や脚などをしっかりストレッチしながら
エクササイズを行っていきます。
日頃から姿勢が気になる方にもオススメです。

講師の先生も、シェア住人の方より、ご紹介してもらいました♪

10492269_678610528886426_7257170065377964106_n

(住人15名 外部ゲスト4名が参加!)

ストレッチにはじまり、腹筋の鍛え方、ヒップアップ、姿勢の正し方!を

みっちりご教授頂きました!

こんなに肩甲骨を回すことは一日にないんじゃないかと思うほど、

よく動かしました。
肩が軽い!腹筋がプルプルする!姿勢がよくなった気が!!

本当、ストレッチって大切ですね。
健康であるコトは何よりの財産です。本気で思うよ~うん!

今後も、様々な企画を開催していく予定です。
「平日の朝は無理だ~」と思われていた方!
ぜひぜひ、バージョンアップしたASAKOMAにご参加ください!

 

(平日の朝じゃない方だと、私も外部から来て頂けた方とお話したり

できるので嬉しいです。)

 

10270302_678610535553092_135300408336742991_n

コマクロ(KOMAZAWA CROSSING)でお待ちしております♪

最後になりましたが、今回講師をしてくださった中谷さん、

ご参加してくれた皆様、設営のお手伝いをしてくれた皆様、

ありがとうございました!

 

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo