Blog

Exif_JPEG_PICTURE

2年前のお盆休み、出会って数日のシェアメイトと意気投合し、

その1週間後に旅に出ました♪

(それも出発までに会ったのは「行こう!」と決めたその日だけ。後はメールでやり取り)

その時のお話です♪

 

役割分担して宿泊先や青春18切符を手配。

どこに行きたいかブレストして…迎えた当日。

2人で上野から、青春18切符を使い、群馬県へ!

IMG_4552

(車内でオセロ)

 

3時間かけて、後閑駅に到着!

IMG_4557

Exif_JPEG_PICTURE

後閑駅では、吹きガラス体験をしました♪

私はタンブラー作りに挑戦!

月夜野びーどろパークにて)

IMG_4559

職人のおじさんが教えてくれる通りに吹いたり、回したり…

自分の手でカタチになっていくのが楽しい!

IMG_4567

IMG_4575

(出来あがりは郵送してくれます)

 

 

 

そして、水上駅へ移動。

Exif_JPEG_PICTURE

 

(構内にあった飾り)

SLが見える!とのことで待ち構えました!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

(女子2人なのは私達だけでした)

 

そして、無料のレンタル自転車で

温泉街を走り、

おそばを食べ、

Exif_JPEG_PICTURE

諏訪峡のバンジージャンプスポットでやってる人を見て

IMG_4583

「こわー!」と言ってみたり…

 

後閑駅で買った地元のトマトを川で冷やします♪

IMG_4589

天然水にさらしてる間、水遊びや遊歩道を楽しむ。

Exif_JPEG_PICTURE

(木の蜜)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

(ムラサキになる前の実)

IMG_4588

 

子供の頃にかえったようだ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

(ラフティンングしてる人達に挨拶するも、

向こうはそれどころじゃない流れのようでしたw)

 

トマトにかぶりついて、太陽の光を浴びて、夏を感じました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

そして、水上温泉に♪

IMG_4599

(温泉上がりでオセロ)

 

今夜のお宿…高崎へ!

電車で戻りますw

確か、チャックインが24時以降で2600円くらいのホテルでした。激安w

 

それまでの時間、いい感じの居酒屋「るるる酒場葉伽梵~ばかぼん~」へ。

IMG_4602

この時、初めて今回の旅メイトとしっかりした自己紹介をしましたw

 

激安ホテルは翌朝、ハトの泣き声がするな~と窓の外を見たら…

IMG_4606

めっちゃたまり場w

爽やかに起きることが出来ましたw

 

 

そして…、、

今回の旅の(私の一番の)目的地へ!

Exif_JPEG_PICTURE

達磨寺(だるまじ)」です。

元はといえば、私が「達磨寺に行ってみたい」と言ったのが、この旅のきっかけ。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

念願の達磨寺!

Exif_JPEG_PICTURE

夏の風景にぴったりでした。

Exif_JPEG_PICTURE

その後は横川駅へー!

IMG_4618

元々は軽沢へ行くための列車が走っていたそうな。

今はバス500円で運行してるらしい。

横川駅には峠の釜めしを食べる為だけに!

IMG_4617

 

その後、高崎の本屋さんで観光本を立ち読み。

伊勢崎市にやっすい遊園地があると知り、行ってみる事に。

伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

Exif_JPEG_PICTURE

一枚70円のチケットを自分が好きな綴り分購入します。

IMG_4622

ジェットコースターは5枚分だったので350円で乗れちゃいます。

観覧車にも乗りました♪

 

そして、「来た道を戻るのは女がすたる(のか?)」てことで、

栃木方面から帰ることに…。

なんとなく、栃木駅で下車してみました。

IMG_4634

ファミリーレストランで夕食。

 

そして、東京へ!

 

なんとも濃い2日間でした。

IMG_4630

(帰りの電車でもオセロ)

本当にとても、楽しい旅でした♪

 

そして、家に帰ったら、

昨日つくった吹きガラスの方が先に家に着いてたっていうオチw

IMG_4638

(右が私のタンブラー)

なんとも、スピーディな仕事!

ぜひぜひ、ゆるい夏旅へ♪

こんなの書いてたら、行きたくなる。。。

どこへ行こうかな〜

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo