Blog

3月後半はじまりましたね〜。 ブログを初めて、2ケ月経ちましたーー。 ブログを読んで頂いてる方に 「こんな、面白いコト・かわいいモノ・素敵なヒトにあったよ」と伝えていければ嬉しいな〜と思っております。 さて、先日ついに自転車を手に入れました! IMG_8223 BRUNO ミニベラ20 です。 お名前は「マーズくん」 名前の由来は自転車屋さんを探している時、 「BRUNO 恵比寿」で検索してたら、 ちょうど「ブルーノマーズ」が恵比寿ガーデンプレイスでコンサートをしてて 検索ヒットが「ブルーノマーズ」…だったとこから、「マーズくん」になりました。 お気づきの方もいらっしゃるかと思いますので、、一応…。。 ツっこんでくれますか? 「前に言ってた色と違うやないかい!」と…。 だって、「買いに行こう!」と思った日、今までは2階に展示されてたBRUNO達が 1階に移動されてて、「え?!この子、こんなに可愛かったっけ?!」的な…。。 分かりますか?この感情。。 ほら、あるじゃないですか…。いつもはカジュアルな格好しかしない女の子が 結婚式の2次会パーティとかでドレスアップした姿を見て「どきっ」とする的な…??(ん?なんか違う??) とりあえず、「変化」にやられた訳です。 その日に連れて帰っちゃいました。 快適に走ってくれます♪ ドロップハンドルが羊の耳みたいで可愛いでしょ?ふふふ 天気のいい日はチャリ通勤!!最高です♪ 朝の駒沢公園を抜けて… IMG_8237 いつものT-SITE IMG_8238 (絵になる!!(親バカ)) 週末、246を通って、渋谷方面へ〜。 途中、池尻大橋の「SEMPRE」をチラ見! IMG_8277 IMG_8275 インテリア雑貨屋さん、大好きです。 そこから、道玄坂上〜宮益坂を抜けて、外苑前まで… ワタリウム美術館へ着! 開催中のJR展を観にいきました。 IMG_8278 IMG_8280 IMG_8279 ※JR…1983年生まれ、フランス出身のアーティスト。屋外の建物や通りに巨大な写真を貼るというグラフィティ表現を用いる。 世界各地で弾圧や貧困、差別のもとで暮らす人々を撮影し、それを現地の人たちと壁に貼る活動を展開中。 現在はパリとニューヨークを拠点とする。 いくつかのテーマに分かれ、映像や写真にて、紹介されています。 そして、2階では「インサイドアウト・プロジェクト」 IMG_8289 入場者も参加できるプロジェクトです。 IMG_8288 翌日には「マーズくん」で自由が丘へ! IMG_8328 IMG_8327 桜並木の道(になるであろう)を〜♪ 「気持ちいいっす!」 人生2度目の自由が丘です。 お目当ては「TODAY’S SPECIAL」 IMG_8335 IMG_8336 株式会社ウェルカムが経営されている「TODAY’S SPECIAL」 コンセプト、、素敵です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 TODAY’S SPECIALは、 人に例えると活きがいい人。 一見自由奔放に見えるが、 実直に生きることを楽しみ 喜怒哀楽が豊かな人。 常に知る喜びを求めているため、 よく旅もする。 いいものは大事に、 少し足りないものは工夫をして、 時にはDIY。 そして、 自然の流れに沿うおおらかさを忘れずに 社会の環を意識し、地球を感じ、 自分もあの人も大事にする。 それがTODAY’S SPECIALという人。 TODAY’S SPECIALは あなたの暮らしのよき友になれたら、 と思っております。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 もう、ぜひ宜しくお願いします!と言いたいです。 さっそく、3階のカフェ「TODAY’S TABLE」へ。 IMG_8331 (ハイビスカスとベリーの紅茶とストロベリーチーズケーキ) 「ほふっ」 店内をうろうろ…。。 IMG_8334 (店内は撮影禁止の為、入り口のとこから、遠目で撮影) ライフスタイル雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨。。 可愛い物がたくさんっ! 見てるだけで幸せになるのです。 私、根っからの「雑貨好き」です。 雑貨って、そう生活に必要ない物だったりするんですよね。 なくても生きていける…んだけど、、それでも、「かわいい」「素敵」と思う雑貨が近くにあると心が豊かになる気がします。 その豊かになった心に余裕が生まれて、人に優しくなれたりするなら、いい循環だなぁ〜。と思うのです。 なんだって、素敵だと思うモノを長く大切にしたいです。 で、購入した箱。 IMG_8337 さっそく、お家に帰って、お片づけ〜。本棚がスッキリしました♪ 突然ですが、引っ越してから、お家でいつも首から、ぶら下げているモノ。。 IMG_8349 カードキーを入れているケース。簡単に組み合わせただけですが創作しました。 smithで購入したカードケースに穴を開け、N3/4Eの「3」「7」のチャームをヒモに通して出来上がり! 可愛い? 毎日、目に付くモノ・身に付けるモノだから、自分が可愛いと思うモノを! え〜、最後は「週刊マリネ情報」↓(続くのかはナゾ。。) IMG_8338 今週は「長ネギとブナピーをマリネ!」にしました。 それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo