Blog

lin_16    

暮しの手帖・編集長「松浦弥太郎」さん著書

「あたらしいあたりまえ。」を読んで、気にいった言葉を抜粋させてもらいます!

2015年、この言葉を胸に日々を送れるように〜
◎商売っ気とは自分の得意なことを世の中で機能させること。
◎ファッションは社会性のあらわれ。清潔感を。
◎オシャレのポイントは下半身の装いです。
◎悪口を言わないこと。それは必ず自分に返ってくる。
◎自分には関係ないという意識の壁をこわしましょう。
 社会、全てに自分は関わっている。
◎自分と違う価値観で暮らす人を否定しない。
◎自分のルール
 自分を律し、明日の自分に約束しているかどうか。
 これがあるかないかで、その人の未来は大きく違ってくる。
◎おだやかさとは健康な証拠です。
◎人との関係をきちんと慈しみ、ていねいに手入れしましょう。
◎家族を大切にする。
◎松浦さんはよくばりな不器用さん。
 いいことはひとりじめせずにみんなで味わいたい。
わたくし、お正月のある1日、
「1日何もしないでいいや。」という気持ちで夜22時に寝て、
起きたら翌日夕方の16時でした。。。
明日の自分に約束がないと、こうなるのか!と。(汗)
私の自分との約束は
・朝を楽しむこと。
・情報収集を楽しむこと。
・身体を動かすこと。
さて、明日は新しい週のはじまり。
そして、フルムーン。
2015年をおだやかに健康に、
そして自分が一番パワーを注げる出来る事で人の役に立てるように、、!! 精進していきたいと思います。 知人の皆様、どうぞ、暖かい目で見守って頂けると幸いです。
自分の雑誌を作るプロジェクト、始まります!!
(また後日、ブログに詳しく書きたいと思います。)
それでは、また次回☆
lin_16
  lin_16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo