Blog

すっごい久しぶりに更新!(これから、じょじょに以前のネタも書いていきます!) え〜と、、ついに来週の月曜日に今のコルセットから脱皮します♫(次は軽くて薄いのに変わります。) いや〜、長かった。。何より、暑かった!! まぁ、コルセットつけて「サマソニ」行ったんですけどw Mr.Children! 桜井さんの声と夏のにおいが心に残りました。かんどー。 あうあう。 さて、9月ですね! 先日、シェアメイト達と行ってきました!那須!!
私のお目当ては「藤城清治美術館
前のシェアメイト・わんちゃんから聞いて
 「いつかは行きたい」と思っていた場所に行ってきました!
今年の6月に出来たばかりの美術館です。
と、その前に…。。
釣り堀のある蕎麦屋さん「清流の里」にてお昼ごはん。
IMG_2069 IMG_2061
「しゃものつけそば」を頂きました!
IMG_2065
それと、お魚〜♪
IMG_2066
外の釣り堀の魚を焼いてくれます。
IMG_2068
オーダーした時に「釣ってくるので、お時間頂きます。」と言われ
「え?釣るとこから?!」
ええ、新鮮でした。。美味しかった! お魚さんのお命を頂きました。なむなむ。
お腹もいっぱいになり、藤城清治美術館へ!
IMG_2212
「わ〜い!」
森の中を歩いていくと…
 IMG_2088
 教会が!!
中には素敵なステンドグラス。。
IMG_2080IMG_2081IMG_2084
うわ〜。感動です。
 素敵空間!
先に進むと…
IMG_2099
森のナビゲーターが…。
IMG_2100
「どこへ行きたいんだい?」
そして、美術館が現れます。
IMG_2095
(入場料1500円でございます。)
盛りだくさんの作品集の全てに目と心を奪われます。
私が気になったのは「月光の響き
とても素敵でした☆
夜には「那須サファリパーク」へナイトサファリ!
IMG_2154
なんだか、いかついバスに乗り込みます。
IMG_2151 ライオンに… IMG_2114 IMG_2118 キリンに… IMG_2128 IMG_2130 大勢の鹿やロバ… IMG_2137 夜のサファリパークを堪能しました。 IMG_2148 ナイトサファリではしゃぎすぎて、私だけ23時に就寝。 翌朝5時に起床。 IMG_2159 朝の高原の空気を楽しみます。 IMG_2164 (宿泊したコテージ) IMG_2169 IMG_2170 IMG_2171
そして、那珂川の渓流へ〜
 川の音と風の音と 森と水の香りに自分を置いて、
IMG_2177 IMG_2178 IMG_2180  日常を忘れ、「ぼけ〜」としました。
そして、「Nasu shozo cafe」ヘ!
IMG_2203
那須といえば、「shozo cafe」だそうです。
黒磯に1号店があるそうで、私が行ったのはこちらの2号店。
IMG_2187 IMG_2188 IMG_2189 IMG_2190
めっちゃいい!
空間から、接客から、ケーキ・ドリンクまで、オール満点素敵なカフェでした。
IMG_2194
(スコーンセット1050円)
IMG_2195 IMG_2196 IMG_2197 IMG_2199
カフェ大好き!
IMG_2200
〆は温泉&サービスエリアで宇都宮餃子を食べ、、
せっかくなので、首都高に乗り…
 IMG_2208 IMG_2210
スカイツリーと東京タワー! (この2つのシンボルを見ると、東京に住んでるんだな〜と毎回、思う。)
楽しい週末でした!!
骨折してから、初めての旅。
のんびりとした旅になりました。一緒に行ってくれたシェアメイトに感謝!
 次はどこに行こうかな〜♪うきうき♫
それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo