Blog

突然ですが、、私はカフェが好きです。
世田谷に越してきて、約11ヶ月。
この近辺で1人で本を読んだり、ご飯を食べたりするオススメカフェなんぞモノをお伝えしようかと…。
私は本を読んだり、PC作業したり。と1人カフェをする事も多いので
家の近くにそういうカフェがあるのが、とても嬉しい。
オープン同時に行くのが好き。
まずはカフェの火付け役と言われる「BOWERY KITCHEN
95cf4f5ab693a2653cd9fb98f8bdded2
駒沢公園のすぐ近くです。
「これぞカフェ!!」と言われるメニューの数々。
朝9時から開いているのも私としては嬉しいです。
閉店は28時。(一瞬何時か分からないのは私だけじゃないはず!)
そんなバワリーキッチンの1番人気メニューは「パンケーキ」
640x640_rect_22743991
大きさにびっくりします。
ぜひ、お友達とシェアしてください。
さて、バワリーキッチンの流れで…
続いては
昨年秋にオープンした「PRETTY THINGS」というコーヒースタンドです。
IMG_5139
こちらはバワリーキッチンと同系列。同じ通りにあります。
オーナーの山本宇一さんが店頭にいらっしゃる事もあり、
一杯いっぱい丁寧にコーヒーをドリップしてくださいます。
「なんだかイケテル人」が集うコーヒースタンドです。
さて、続いては「adito(アヂト)
こちらは駒沢通り沿いにある一軒家カフェ。
1階の入り口から中2階・3階へ。
adito
平日1人の夜カフェにオススメです。なんか細かいところが可愛いのが愛らしいw
続いて「Ommbla(オンブラ)
3278023161_0325e3186b
こちら、業界人がよく来店するとかしないとか。。
ここもゆっくり出来る空間がステキです。
ゆったり大人空間を味わい方にオススメなのが
三軒茶屋の「nicolas(ニコラ)
DSC06537_convert_20120104173240
オープンは17時からなので、夜カフェにオススメです。
のほほんと、紅茶を飲みつつ、モノ想いにふけてみましょう。
そして、池尻大橋と三軒茶屋の間・三宿にあるカフェ。
SUNDAY」私的にここは日曜のお昼に行きたくなるカフェです。
1474698_574472512633562_2094587075_n
場所が駅から遠いので、店内はさほど混み合ってません。
休日ゆっくりランチを楽しんで、本を読むのに最適。
IMG_41061502073_574554109292069_491088753_n
そして、ここはカフェではないのですが、
SNOW SHOVELING」本屋さんとギャラリーが一緒になったお店です。
IMG_5549IMG_5550IMG_5551
何がいいって、本当に居心地がいい。
店内には「お気持ち」でお代金をいれて飲めるコーヒーがあったり、
食べ物の持ち込みもオッケー。ソファに座ってゆったりできます。
1人もくもくと本を読んでもいいし、ステキな店主さんとおしゃべりしてもいいし、
お客さんとの交流も出来たり。
ただ、開いてる時間が短い上に不定期です。(大体13時〜19時)
行く前にチェックした方がよいかと!
これからも「今日はあそこにしよう」かな。と自分のお気にいりのカフェを見つけていくのが楽しみだ。
それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo