Blog

画像の本には 1冊につき1つのアクセスコードがついていて、 自分の強みがわかるウェブサイト「ストレングスファインダー」へ接続できます。 10259745_627587247322088_808668610305531197_n   そこで、30分弱ほどかけて、問いに答えていくと… 34つの強みの中から、5つの自分の強みを知れる。というもの。 例えば、 成長促進・調和性・達成欲・収集心・分析思考・未来志向・慎重さ…などあります。 去年、一度やりました。(右のオレンジの帯の方で) その時は、骨折の後で、コルセットをつけて、 進みたい気持ちが空回りしてる頃で 全てに納得していなくて… 質問にも 「こうじゃない」「こうだと、こっちなのに…」と モヤモヤとした状態でやりました。 結果は… 2013 でした。 「これが自分の強みなのかな…?」と その時は思ってました。 今回、左の「ストレングス・リーダーシップ」を知人が 「仕事に結びつけてわかりやすい。」と教えてくれたので購入。 自分が信じてる事で直感的に答えました。 結果は… 2014.4.14 「これは自分だ!」と思えました。 信じてる想いをそのまま表現できるのなら、 きっと私の強みは社会の歯車にガッチリはまる事ができるのだと。 1人1人の個性が輝く、そんな社会になってほしい。 その小さなきっかけを少しづつでも築いていきたい。 だから、まずは自分がそうでありたい。 説得力をつけて、発信したい。 この結果を見て、自分が信じてる想いを貫こうと芯を固くしました。   それと、、 何より「心身ともに健康」である事は必須だと思いました! 健康な心と身体を作る努力は継続していかねばー! ストレングスファインダーに興味がある方はこちら!! それでは、また次回〜☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo