Blog

私はなかなかの田舎生まれ、田舎育ちです。

岡山県の北。 岡山市内より、鳥取が近い。という場所で生まれました。

20140717-062331-23011721.jpg

近所の人はみんな知り合いで

自分の家で作った野菜が採れれば、なんでも「おすそわけ」

悪いコトをすれば、近所の人に怒られる。

人との距離がとても近い。

上京してきて、シェアハウスに住んで、2年と5ヶ月。

シェアハウスは あの田舎なかんじになんか似てる。

その楽しさを体感してきて、 繋がるだとか、「シェア」ってワードに興味深々。

シェアハウス、シェアオフィス、シェアカー、シェア本。

「ひとつ」のモノ、コト、場所をシェアするサービスがとても多くなってきたのは、

ただ安いからお得だから…ではなく、プラス@の価値を求めてるから!

人が集って、生まれるいろいろ。

出会ったことのないモノとヒトだったり、

ヒトとヒトだったり、 ヒトとコトとモノだったり…の出会いが

今まで見えてなかった景色を見せてくれる。

でも、何だってヒトが真ん中にいることを忘れないようにしたい。

私、2年半前には、 まったく想像もしてなかった現在です。

それはきっと、 色んなヒトと会えたから。

色んなモノが見えたから。

色んなコトや場所を知れたから。

みんながいろんな出来事を与えてくれたから。

まだまだだけど、 「これで良かった!」と言えます。

「シェアをする」って、 今まで見えてなかったモノが生まれてくるきっかけなんだと思う。

だから、たくさんいろんなコトを 「シェアしよう」と思います!

そして、笑顔をシェアしたい。

色んな人に会いたいから、色んな事に興味を持ちたい。

私にしか、出来ない寄せ集め。

それがmedley Labo ~Lush StyleをShareしよう~のコンセプト!

ビジョンは寄せ集めたいろいろをシェア(共有・共存・共生)して、ハブになり、ヒトの暮らしを豊かにする。

ミッションはモノ・コト・ヒト・場所をつなげていくこと。

与えられた人生を必死で生きることが 誰かの笑顔につながるのなら、 それが生きがいになると思うんだな〜。と素敵な活動をされてる方・パワーがもらえる人に会う度、思う。

誰かの為、人の為に生きることに 私は幸せを感じるんだと。 ただ、それは自分らしく! そういうのが当たり前の社会が 始まってる。

シェアマインドが広がれば、 広がるほど、もっとそうなっていく〜

ここ数日でそんなコトをすごく思いました!

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo