Blog

Unknown

私が住むシェアハウスの同系列で新物件が出来ることになり、内覧会へ行ってきました!

物件名は「The C

まず、簡単な説明を!
「The C 」の特徴は大きく3つです。
シェアアパートメント・シェアオフィス・シェアスペースがあること!

リビタの企画運営でつい先日3周年を迎えた原宿にある物件「The Share」があります。シェアアパートメントとシェアオフィス・ショップが一緒になった複合施設です。

それと、こちらもリビタが企画運営しているプロジェクトで、横浜みなとみらいの造船ドック跡地に誕生した街のシェアスペース「BUKATSUDO」という場があります。

簡単にいうと、「The C」は「The Share」のアパートメントとシェアオフィスを、
そして、「BUKATSUDO」のシェアスペースが融合したスーパー物件です!

Unknown-1

(いろんな”C”)

そんな「The C」の、内覧会です。
それでは、ご紹介させて頂きます。

場所はJR・神田駅より徒歩7分。
都営地下鉄新宿線小川駅より徒歩4分の場所にあります。
周りはオフィスビルだらけです。

IMG_6644

(屋上から撮影)

さて、ラウンジのある9階!

IMG_6648

ラウンジとはリビングやキッチンがあり、みんなが集まる空間のこと。シェアオフィスの方も使えちゃいます。(使用する時間帯に制限あるそうですが。)

IMG_6635

こちら側に「ミーティングスペース」

IMG_6633

(大きな本棚!本や雑誌はコミュニケーションツールになる♫)

IMG_6638

(ライブラリースペースのライト!かわいい!この左奥にはシアタールーム)
IMG_6632

(ダイニング。ここでシェアオフィスの方とも交流できたり…)

IMG_6631(コの字カウンターのキッチン。会話が弾みそう!)

こちらがイメージパース(リビタさんのサイトから拝借させて頂きました)

ph_01

さて、続いて、気になる個人のお部屋。

一番数の多い長方形タイプの部屋をモデルル—ムとして見せて頂きました!

IMG_6608

こちらのお部屋で9帖。

IMG_6610

インナーバルコニーにかなり惹かれる…。IMG_6611

部屋の中に洗面台あります!IMG_6616

クローゼットはこちら。右には靴箱もある!

IMG_6617

部屋によっては、2人入居が可能な部屋もあり、

そちらにはこんなシャワールームがあったり、

IMG_6620

ミニキッチンも!

IMG_6621

そして、私が一番、萌えたポイントの紹介です。

階数によって、あるお部屋とないお部屋があるし、部屋によっては見えない部屋もあるし、人によっては「絶対見えてほしくない。」という人もいらっしゃるかもしれませんが、、あえてのこれ!!

IMG_6628

ブレース!!!

ブレースとは、鉄骨造の建物の強度を持たせるために、筋交いのようにタスキ掛けに設ける線状の材のこと。だそうです。

私の場合、

この鉄骨感の前に古ぼけた木箱を置いて、

グリーン飾って、ガーランド飾って…って想像しただけで1時間が経ちます。

ぐへぐへぐへ。

さて!続いて、屋上へ

IMG_6643

「広いですね〜いいですね〜光合成が出来ますね〜」

IMG_6645

「スカイツリーが見えますね〜」

今回の内覧の際はまだまだ、

絶賛工事中で地下にあるシェアスペースは見る事が出来ませんでした。

イメージパースはこちら!

ph_02

料理教室、DIY、ギャラリー、音楽イベント、ヨガ教室、セミナーなど開催できるそうです。

ph_03

(こちらは2階のシェアオフィスのイメージパース)

きっと「BUKATSUDOのように素敵なのだろう!」と楽しみにしておこう。

年明けには家具が入った状態を見ることが出来るようなので、また来ようと思います〜

部屋数は54戸。有料のお風呂(湯船)もあります(時間制)

「The C」の立地は、

東京駅も近いし、秋葉原も近いし、皇居も近いから皇居ランへ行けたり。

神田、面白い街だと思います!

個人的に思い出のある土地で関西に住んでいた時に時々、来ていたので好きです。

住むもよし。

シェアオフィスを利用するもよし。

シェアスペースを利用するもよし。

土地柄、新と故が合体したり、硬いモノと柔かいモノが交流できたりするであろう!

(比喩です、自分にしか分からない比喩です。)

興味ある方はぜひ、内覧へ!!

私は、駒沢に入居した時は即決しましたが今回は色々、悩みます。

(その時書いたブログはこちら→「Share Place 駒沢へ内覧!」

自分の中で、決定するのは来年になりそうです。

せっかくなので、

帰りに中央線神田~御茶ノ水間にあった「万世橋駅」の跡地にできた商業施設

mAAch ecute」へ。歩いて、10分ほど。

IMG_3703

フクモリさんで「三元豚と野菜のスチーム定食」を。

IMG_6652

へるしーー!おいしーー!!

それでは、また次回☆

~これいいかも関連本~

後日追記!完成したThe Cに行ってきました♪

【おでかけblog】完成したシェア型複合施設「The C 神田」へ行ってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo