Blog

今日の東京は低気圧の影響で大雪。 私の住む地域はお昼前から、もっふもっふと降りはじめ、 それを見たウチの子達が「外に出たいオーラ」を出したので…。 IMG_7022 出してあげました。 さて、、私は昨日から大片付け中。 まずは雑誌のスクラップに取りかかります。 IMG_7015 雑誌だらけ。 BRUTUS /GINZA/ FIGARO/ SPUR/ Pen/ MAISHA/インテリア雑誌etc… 1番多いのはBRUTUS。 なかなか捨てられない…けど、今回ばかりは片付けますよ! スクラーーーップ!! IMG_7027 ……「表紙」的なモノを作る。 IMG_7028IMG_7029 こちらはアレクサ・チャンページ。 私、現在のファッションアイコンはアレクサです! 続きまして〜、、インテリアの部。 IMG_7026 IMG_7025 IMG_7024 「いい」と思った写真をスクラップしていくと自分の好きな系統が見えてくるから、楽しい。 そして私の場合、「北欧スタイル」でした! 唯一の自慢はインテリア雑誌に3度、載ったこと! IMG_7031 IMG_7032 …と言っても、今はこの部屋に住んでなくて、去年、東京へ引っ越してきた為、家具のほとんどを手放しました。 でも、これが私の基盤!今の部屋にもほんのり残り香がしております。 このスタイルを基盤にして、これからの年齢に合わせて作っていけるといいな〜。 さて、次は細々した雑貨の片付けだ! ちょこっと、中身を紹介。 IMG_7048 こまごま入れ。WECKのビンだらけのこの中は……… IMG_7047   IMG_7040IMG_7041IMG_7044 ラッピング用のリボンや実、ヒモとボタン…。 (リボン系は神戸・栄町の雑貨屋さんで(名前忘れちゃった。。)、ボタンはRolloStockで♡) IMG_7046 IMG_7043 動物のクリップ、カンバッチとピンバッチ。 クリップは兵庫・苦楽園のKicaで、ピンバッチのほとんどはUAのノベルティ干支シリーズのもの。(今もあるのかな?) 手前のおかっぱちゃんはミナペルホネン。カンバッチはrireMART(ピンクのリルコちゃんは非売品をハイロックさんに貰ったのだ♡) 去年の秋に開催された住んでいるシェアハウスのビッグイベントCROSS SHAREのカンバッチも大切にしております♡ こちらのキーツリーは芦屋のJqualia(木と工房家具のお店) 木のぬくもりを感じます。マリメッコ(ハゲハゲの)キーホルダーをかけて。 IMG_7038 このキーホルダー…、、 まだ日本にマリメッコの直営店がない時、 お店に頼んで、フィンランドからお取り寄せしたのです…。青もあります。(どんだけ好きやねん!) 好きなモノに囲まれての暮らし…、、それが1人暮らしのいいところ! (正式には今、私は1人暮らしではなく、シェアハウス暮らし。でも、各部屋があるので1人暮らしに近い。) これも1人暮らしだから、出来ること(?)かな? 「703」です。 分かる?? IMG_7051 「ナオミ」です。(私のなまえ) 「703」つながりで… IMG_7049 Fellowesのバンカーズボックスも「703」 ふふふふふ♡ 収納に持ってこい! 私、5個持ってます。役立つーー!! 収納って、大切ですな。ですな。 片付け2日目の今日、片付けに飽きては本読んで、お茶を飲んで…また片付け…の繰り返し。 結果、30Lの袋3つ分の思い出が片付きました。。 ふ〜〜〜。 おつかれ、自分! そうそう…遊びに出た3匹の… IMG_7022 1時間後。↓ IMG_7030 埋もれてるね!!(ワタシはドS) で、その後…↓ IMG_7052 み、見えない…。。(ヒドいくらいにドS)   ってのはウソで、この1枚前の時点で帰ってきました。 は〜〜、、積もってるね〜〜〜。 蓄積したモノも いつかはなくなる…。。 それは形のある思い出も同様ですね…。。 人は持てる量はそんなにないんだ。。 今、自分が大切にしたいモノを知る為に片付けは必要なのね! 持ってるモノを把握し、環境を整える事ができました! よし!! それでは、また次回☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo