Blog

IMG_0110

先日、横浜・みなとみらいで行われたあるプレオープンパーティに参加してきました♫

IMG_0057

場所はみなとみらいのドックヤードガーデン!

IMG_0056

その名も「BUKATSUDO」です!

IMG_0058

私が住んでるシェアハウスの企画運営会社リビタさんの新プロジェクトです。

コンセプトは「これからの街のシェアスペース・大人の部活動」

みなとみらい線・みなとみらい駅より徒歩3分。

桜木町駅からは徒歩5分。

ドックヤードの地下に作られた空間。

さっそく、中へ!

IMGP3298

入り口目の前はコワーキングスペース。

IMGP3302

IMGP3300

その左横はキッチンスタジオ。

IMG_0059

IMGP3311

IMG_0104

IMG_0086

ビュッフェで美味しい料理が振舞われました。

奥のコーヒースタンドで美味しいコーヒーが頂けたり、

IMG_0098

ホールでは

IMGP3250

プロジェクトチームのトークショーが開催。

IMG_0103

IMGP3262

アトリエでは「CASA」さん

(CASAさんは「不用になった傘を新しく生まれ変わらせるプロジェクト」)

IMG_0068

私はチャームを作らせてもらいました♪

IMG_0072

スタジオでは楽器体験が出来たり♪

IMGP3309

そして、部室!!

IMGP3274

「部室って?」と思われてる方!

そうです、そうです、部室です!

IMGP3265

だって、名前が「BUKATSUDO」!

ここで色んな部活が始まっていく!(部室の本格始動は10月から!)

この日は1日だけの部活動が部室をにぎわせてました♪

IMGP3270 IMGP3272 IMGP3256

 

IMG_0067

 

(シェアハウス部の前で記念撮影♫)

IMG_0065

IMG_0064

IMG_0091

(ロッカーもあるよ♫)

 

私はかれこれ、2年5ヶ月ほどシェアハウスに住んでるのですが

年代・性別・職種などさまざまなバックグラウンドの人が集っていて

その人達と活動をする楽しさにスッカリハマってます。

みんなで「○○会」と名付けて、

イベントに参加したり、イベントを作ったり、

旅に出たりしていつも刺激とパワーをもらってます。

 

人と繋がる楽しさと そして、自分の知らなかった世界を知る事ができる楽しさと。

一緒に住んでる人達がいつの間にか、かけがえのない仲間になってる。ていう実感を

この2年と5ヶ月でこれでもか!ってくらい感じてます。

そんな想いを外の人ともシェアできたらいいなぁ~。と思ってました。

 

そしたら!!

そんな「シェアハウスのラウンジみたいに集えるスペース」が街中に出来る!と

聞いて嬉しくて!!

 

今回のパーティでも

リビタの同系列の仲間や、知人の知人を紹介してもらったり…、

色んな人と会う事ができました!

素敵な繋がりが嬉しいです!

これからの「BUKATSUDO」が本当、楽しみ♪

 

 

さて、

最後に企画運営会社のリビタさんのことを書きたいと思います!

改まってですが、、私はリビタという会社が大好きです。

そこで働く人達の人柄が好きです。

 

facebookで繋がっていて、発信してる事を見てると

「こんな事してる(考えてる)んだ。」と思います。

私が投稿した事に興味を持ってくれたりもする。

共通点があって、繋がっていく。

運営会社と顧客の前に「人と人なんだ」と思うのです。

 

相手の人間的なとこを知るという事はとても大切なことだと思います。

「その人のまんま」が私は好き。

魅力的だ!と思う人と、もっともっと出会っていきたいと思います。

そして、

その人達と魅力的な場所を作っていけるように自分を使いたいな~と思います。

ガッツ!!

切磋琢磨!!

IMG_0109

ちなみに…

「ヨコハマなんでヨコシマを着ていきました!!」

それでは、また次回☆

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo