Blog

Mac

lin_16

 

2015年はライフスタイルを変えていこうと思ってます。

今の私にとって、1番大きなライフスタイルの変化は「シェアハウスを出ること」

東京に来て、そろそろ丸3年が経ちます。

その間、ずっと大型のシェアハウスに住んでます。

初めて住んだシェアハウスはとってもアットホームで

東京に出てきたばかりで何も分からない私に色んなことを教えてくれて、

与えてくれて、関東圏を月1回の頻度で小旅行。

(入居1週間で福島のスノボからはじまり、

栃木あたりへドライブ&温泉・

山梨の湖畔キャンプ・

群馬の夏旅・

伊豆諸島でシュノーケル!)

IMG_4904

日曜の夜ご飯は1人1品好きな物を作って、みんなで一緒に食べるのがとても楽しかった。
他愛のない毎日が楽しかったです。

そして、同系列のシェアハウスが出来ると知り、
「コミュニティが出来る空間に初めから、関わってみたい!」と第一住人として入居しました。

今住んでるシェアハウスへ内覧に行った時のブログ

Share Place 駒沢へ内覧!

入居して、3ヶ月後に腰を骨折しちゃって、

コミュニティが広がっていくところに積極的に参加できなかったんだけど…。。

入院してたとき、シェアメイトのみんなが助けてくれて、本当に感謝。

「このシェアハウスに住んで良かった。」と心底思いました。

退院してから、コルセット生活半年の間に父の他界も重なって、

外的にも内的にも、色んなリハビリが必要で自分の事で精一杯でした。

でも、出来ることで活動したくて「ASAKOMA」という

シェアハウスの朝活イベントに企画運営スタッフとして参加させてもらいました。

マイロハスへの「ASAKOMA」寄稿記事↓

【読レポ】コーヒーからヨガまで。シェアハウスの素敵な朝時間

 

シェアハウスでは、みんなで海に行ったり、

フェスやキャンプ・箱根旅行・スノーボード旅行。本当、楽しい思い出ばかり。

来月には昨年同様、バス貸切で30名ほどでスノボ旅行へ行く予定です!

楽しみ♪

この3年、シェアハウスを通じて広がった出会いがあり、

今の私があるんだ。と、ホントに感謝してます。

いろんな事がありました。

関東圏のシェアハウスをゆるく繋ぐプラットフォーム「シェア破り」

場破りならぬ、シェア破り!

シェアハウスイベント「シェア破り 星に願いを ばーべきゅう」

 

ラジオや雑誌にも出れました!

J-WAVE ラジオ「Hello World」生放送収録@シェアプレイス駒沢

ファッション雑誌『Gina』にASAKOMA掲載していただきました!

シェアハウスに住んで、本当に沢山の人と出会えて、知らない世界の扉を開くきっかけになりました。

シェアハウスに住んで感じたことをブログに書きました↓

【blog】「シェア」は新しいモノが生まれてくるきっかけになる

 

好奇心を持って、人と知り合って、

お互いが出来る事で補いあって共存していくことでもっと世界を好きになれる。

「今は今だけ」とすごく思う。

私はシェアハウスに住んで、感じたことで

これから社会にもっとシェアマインドを広めていけたら。と思ってます。

境界線を越えて、繋がりを作っていくこと。

自分がやらずにいられない事で。

本当は2月末に引っ越そうと思ってたんだけど、

タイミングが違うかな〜と思ったので、春〜夏の間に引っ越そうかな。と思ってます。

「でるでる詐欺」になるかもしれないけど(笑)

でも!
将来的には3つほどマルチハビテーション(二拠点以上に生活拠点を持つこと)をしたいと思っていて、

その中の一つはどこかの土地でシェアハウスに住みたい。

コーポラティブハウスにも住んでみたい。
知り合いの人が言っていたのだけど、

「衣食住という言葉の順番は住食衣がいい。」と。

住(環境)があって、健康に気を使う食があって、そして、最後に衣料なんだと。

「確かに!」と思った。

周りの環境があってこそ、そこに大切な人達がいて、一緒に食を楽しんで、その人達と関わりたいから

ファッションを身に纏う。

豊かなライフスタイルを提案したいから、まずは自分がLush Lifeを送っていきたい。

そのきっかけを私はシェアハウスに住んで、沢山得ることができたと思ってます。
感謝でいっぱいです。

残りの「今だけ」を楽しもうと思います!

それでは、また次回☆

lin_16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo