Blog

今日はブルータス。 特集 松浦弥太郎の「男の一流品カタログ」 (どうでもいいんだけど)松浦さんはウチのお父さんに似てると私は思うw なので、もともと無条件で好き。 でも、考え方を知って、もっともっと好きなお方です。 この人の本は結構、持ってる。(貰ったものも入れて。) 本誌で一流品について、語った松浦さん。
〜一流品とは、人がいのちを注いで作ったもの。
謙虚なたたずまいの中に、
静かな美しさがあり、未熟と成熟が同居する、愛嬌のある人格を備え、
媚びない凛とした姿勢を持ちながら、
いつもあたたかくてやわらかな笑顔を絶やさない、天涯孤独を受け入れたような、人へのやさしさを感じさせる。〜
「うんうん」と納得。こういう考えを持ってる人が選んだ一流品は とても大切に想いを込めて作られたモノばかり。 見ていて「ステキだな…」と思うものばかり。   ぜひ、本屋さんで♫ 続いて、松浦さんの本のご紹介。       持ってるやつの一部です。 この人の本を読むと、美容院に行きたくなる。 朝早く起きることを自分で小さく褒めてあげたくなる。 しっかりした基盤(健康)を持つことが心身ともに元気で人生を長く走ることなんだと再確認できる。  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo