Blog

近頃、ALSのアイス・バケツ・チャレンジをよく目にします。 そして、何にでも流行が過ぎはじめた時、 賛否両論がある訳で、収拾する時が一番なんとも言いにくい感じ。。 今はその段階に来てるんだな〜と思ってます。 それがいっときの流行で終わるのではなく、 誰かの心に残ったり、行動に繋がることが一番大切なことだと私は思います。 周りにあるモノ・コト・ヒトを選んで関わるのは自分自身です。 いいと直感で思うもの、大切にしたいと感じたものを 一心に想い、願うこと。 そうして、生きたいと思います。 ちょうど、 読者エディタとして「coFFee doctors」というウェブマガジンの記事を書いてます。

coFFee doctorsとは?

「coFFee doctorsコーヒードクターズ」は医師へのインタビューから、 気軽に「医療+α」が知れるウェブマガジンです。 「私服」の「医師」と「コーヒー」という異色の組み合わせで、 医療情報や診療以外の活動を聞いていきます。 医師監修の下、医療のイメージを「難しい・分からない」から「親しみやすい・気になる」に変えていきます。
  coFFee doctorsは今年の6月に配信を開始したばかり。 医師の素顔に迫るインタビューや動画を配信され、 コンスタントにイベントや交流会を開催していく予定だそうです。 来月9月14日には下記のイベントがあるそうです! coFFee doctors EVENTS 〜世界へ羽ばたく日本の医療〜   また、同名の実店舗カフェが宮城県登米市にオープンされており、 そこでは医師・ケアマネージャーをはじめとする医療関係者と地域住民の交流・相談の場となってるそうです。   私自身、去年の骨折・入院・手術と体験し、医療について興味があります。 私から見た医療イメージって「敷居が高い」という感じ。 理解してみたいけど、入り口が分からない。と思ってました。 でも、こうして機会を頂き、見えない境界線を越えたことに本当感謝してます。 記事がUPされたら、またお知らせさせてもらいます♫ どうぞ、よろしくお願いします♫      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo