Blog

10373774_649505638463582_1114227148531137985_n

先日、シェアメイトと
「着物をきて銀座の街をぷらぷら」してきました♪

朝11時 銀座にある「鈴の屋」さんに到着!

好きな着物と帯を選びます♫
IMG_9263

着付けの時間まで、すこし時間があったので

DOVER STREET MARKET 7階にある「ROSE BAKERY」へ。

IMG_9265

ほっこり。

 

携帯で順番のお知らせがきて、お店に戻り、着付けスタート!!

着付け師の方の手際の良さに感動!
紐だけでどんどんカタチになっていくのが不思議です。

完成!!

 

そして…

銀座の街へ繰り出しました♪

 

IMG_9272

 

外人さんがすれ違う度に嬉しそうな顔をしてくれます♪

「オウ!ゲイシャ!」と言ってた方もw

 

時に一緒に写真を撮って欲しいとお願いもされ、
私が着てる着物が旅行で来た方達の思い出になるのかと思うと何だか嬉しい。。

 

さてさて、お昼ごはんにお邪魔したのは

HIGASHIYA GINZA」さんです!!

IMG_9285

とても素敵なお店です。

スタッフさんも皆さん、丁寧な接客に素敵な笑顔のいい方ばかり…。

 

お食事のコースを頂きました。

IMGP2829

IMG_9280

 

 

IMG_9282

IMG_9283

 

IMG_9284

 

 

「大変、おいしゅうございます。」

なんとなくお上品になるのが着物の不思議なところです。

 

素敵な空間で美味しい料理をいただく、、いい時間です。

 

その後、「HIGASHIYA GINZA」の真上で行われていた「WANDER WALL展」を観に。

IMG_9287

「WONDER WALL展」とは?

IMG_9288

インテリアデザイナーの片山正通さんの会社「WONDER WALL」で
手掛けた建物・空間のパネルと模型が展示されてます。

 

一部、ご紹介。

 

IMG_9290

IMG_9292

IMG_9298

IMG_9300

IMG_9303

IMG_9305

IMG_9309

 

 

有名な店舗ばかりです。

 

以前、トークショーを聞きに行ったことが!

片山さんとは同郷なので、勝手に親近感w

 

このあと、松屋銀座をぷら~として、夕方お店に着物を返却。

御代金は5000円にTAXです。

(足袋と肌襦袢とバッグと髪飾りはご自身で用意してください。
でも、肌襦袢はキャミソールで代用OKでした!)

 

いつもとは違う格好で銀座を歩く。
それだけだけど、それだけじゃない。

とても、満足度の高い「着物で銀プラ!」でした♪

また、やりたいな~と思います!

 

 

それでは、また次回☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Related Article

コメントは利用できません。

about medley Labo

「medley Labo 〜Lush LifeをShareしよう〜」はいろんな情報を寄せ集めた研究所・アトリエの意味の個人メデイアです!
since 2005

柿内 奈緒美
kakiuchi naomi

medley Labo